J-WAVE 渡部建さんナビゲートの「GOLD RUSH」で冷凍食品の話題


FM J-WAVE 4月10日放送、渡部建さん(アンジャッシュ)ナビゲートの「GOLD RUSH」で、冷凍食品情報ご紹介しました。家での食事が増えていますが、皆様どうされていますか?というテーマが続き、冷凍食品!働く女性にオススメの冷凍食品、渡部さんに食べていただきました。

朝の「腸活」に欠かせない食物繊維たっぷりのシリアルには冷凍フルーツ♪ 最近のお気に入り、マルハニチロの「3種のベリーミックス」をご提案しました。ビタミンチャージ!!冷凍フルーツといえばブルベリーが大人気なのですが、最近はマンゴーも大人気ですね。冷凍のままざざっと出しても、牛乳との温度差ですぐ半解凍になっておいしく食べられます。3種のベリーミックス、ミキサーがあれば美味しいスムージーが簡単にできますよ。

冷凍庫に常備しておくと、仕事で疲れて帰ってきてもとっても安心、おかずセット、ニップン(日本製粉)の「服部さん家の和のおかず」。15品目がワンプレート、服部栄養専門学校監修なので、だしをきかせた良いお味。主菜1品、副菜2品セットが1回のレンジ解凍で食べられます。

当日ご紹介できなかったのですが、シリーズにはもう1品あります。

そして、春の新商品からもう1品。サクッと音がして、「美味しい!」と渡部さんに絶賛いただいたのがこれ。

ニチレイフーズの「極上ひれかつ」です。1個45g×4個入り。キャベツ千切りを用意して(カット野菜でOK)、レンジ解凍で即、ヒレカツ定食! お箸で切れるやわらかさのヒミツは、とんかつ屋さんの技にならった、丁寧な筋切り、そして一晩肉を寝かす手間をかけていること。生パン後2種類を使用して、さらに2曽揚げでサックサク。

放送の最初に、冷凍食品は保存料不要(マイナス18℃以下の保存温度帯では食品は腐りませんので保存料は要りません)、急速凍結で鮮度、栄養、味わいそのまま、お伝えいたしました。とっても良い食品ですから、手抜きだなんて思わないで、「手間抜き」(手間はメーカーがかけています)と考えて、上手に活用してくださいね。

今どきなのでマスク姿で失礼。放送の間は、テーブルに無色透明のアクリル板を立てて話しました。

「GOLD RUSH」公式サイトに放送内容がアップされています
 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA