旅に思いをはせながら「パタヤ2日目の思い出 グリーンカレー」~食で海外気分が人気 SL Creations

SL Creationsの至高の冷凍食品、Z’s MENU「パタヤ2日目の思い出 グリーンカレー」をいただくにあたり、やはりこれは長粒米でなければいけないのではないだろうか、と考えておりました。

しかし、長粒米はどこで売っているのだろうと月日が経ってしまっていたのですが、、、ありました!「カルディ」のカレー売場に。

しかも私の好きな高級米、ジャスミンライス♪

自分で炊くのは初めてでドキドキしましたが、親切にもパッケージの裏に炊飯器ですぐ炊けると説明あり。バッチリです。

Z’sグリーンカレーは、もちろん湯煎するだけでOK。生パクチーを用意しなかったのは失敗でしたが、十分にタイの気分。


ココナッツミルクの味わい、さらさらと入っていくごはん、ピリリと残る辛さ!! 「グリーンカレーって飲み物?」と叫んだタイでの思い出が蘇りました。チキンはもちろん、SLC自慢の安全・安心ミート『4Xチキン』。独自のプログラムでのびのび育てた赤鶏の肉を約17時間熟成して美味しさアップさせています。

実は、この世界の食卓をイメージさせるZ’s MENUのシリーズ商品は、大好評。海外旅行に行きたくても行けない今、「旅行気分になれる」、「訪れた街の懐かしい味わい」「家族旅行の思い出で会話がはずむ」等々の声が寄せられているとか。

そこでSLCでは、年末年始の企画商品に、世界の食卓コンセプトを提案しています。


「気軽に楽しみたいイタリアンクリスマス」 24ヶ月長期熟成プロシュート、アリスタ(トスカーナ風豚肉のハーブロースト)、ピッツァマルゲリータ・プレミオ

「フレンチスタイルのおめかしディナー」 骨付き豚ロース肉のコンフィ、鶏肉のガランティーヌ~バルサミコのソースを添えて、サーモンとクリームチーズのリエット


ハワイの気分になれる「クリスマスランチ」 アヒポキ~ハワイ風まぐろの漬け、殻ごと食べるガーリックシュリンプ、アメリカングルメバーガーセット(バンズ、パティ、プルドポーク、旗もセット)


スペインなら「ポークスペアリブのパエリア」(スペアリブとソースのセット)
楽しく旅することができるまで頑張ろう!と元気が出ます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA