セブンイレブンでテスト販売中、「カップのまま・・・」2品を試食

セブンイレブンにて発見! ついに、カップごはん!! 時代がやっとついてきたな、という冷凍カップごはんです。つまり、過去にはいろいろチャレンジがあった、ということです。

セブンプレミアムの「カップのままで食べられる チャーハン」と、「カップのままで食べられる 海老ピラフ」。各194円(税込)。高級おにぎりより若干高い程度の価格です(いやいや、「金のおむすび」より安い!)。

パッケージの黄緑色のイラストを思わず熟視してしまいました。山のふもとの街?なぜ? まあいいか~ と気持ちを切り替えて、トップシール(ふた)の端っこをはがして、レンジで約3分。

 

海老ピラフです。特に斬新な特長は無いです。普通に美味しく食べました。

チャーハンです。具はチャーシュー、卵、ネギのシンプル・チャーハンです。

製造メーカー、株式会社コメックってどこ?と思いますか? ご安心ください味の素冷凍食品の100%グループ工場です。どうやら都心の一部地域店舗でのテスト販売らしい。見たところ、よく売れているようです。

追加情報。この商品をレジに持っていくと「温めますか?」と聞かれます。店の人が少しパッケージを開けて、カウンター内の業務用高出力レンジで温めてOKな商品なのです! イートイン併設店の増加を見越した商品でもあるわけです。

コメントを残す Comment

*

Share