TVディナーありますか?とよく聞かれますが、近いのは「よくばりプレート」

imgp7854

休日、「昼遅かった、食欲あまりなし」という娘に、ではこれ試食してみて~と渡した「オーマイ よくばりプレート キーマカレー&ジャーマンポテト」(日本製粉)。

もりもりと美味しく食べていました。

確かに、これにワイン1杯、サラダにハムのせのようなおつまみがあれば、さくっと済ませたい夕食で十分に対応できそうです。スパイシーなものは食欲も刺激しますね~

「日本には米国のようなTVディナーはないのですか?」と聞かれます。

いつの時代の話?と心で思いながら、、、、1人前コンビネーションメニューという話題になり、「オーマイ よくばりプレート」の紹介となります。

そうなんですよ。米国じゃあ、テレビずっと観っぱなし~チンしたワンプレートの夕食って1970年代~80年代くらいの話題でしょうか。

数年前渡米して見た記憶では、お子様プレート以外は、メジャーではなかったような気がします。

日本でも、もう随分前ですが、ミツカンがパンケーキでお子様プレートを開発しました。しかし、時代先取り感が強すぎたのか、定着が難しかったですね。

imgp7856

imgp7860

この見栄えよく仕上げている努力には頭が下がります。もちろん気配りの手作業なくしては無理、ですね。

コメントを残す Comment

*

Share