冷凍食品ごはん

牛丼の具NO.1(サタプラ・ランキング)を食べました! 頂いたから言うわけでなく、美味しい♪ もちろん理由は承知しております


牛丼です。冷凍牛丼の具を温めて、ごはんにかけました。これが、「No.1になった牛丼の具」と聞いたからではなく、文句なく美味しいです。UCCコーヒープロフェッショナル㈱が販売する『Royal Chef』ブランドの冷凍食品「牛丼の具」です。

先日立ち話で、「UCCの牛丼の具が1位だったんだよ、知ってる?」という会話。え、そうなの?ぜひ試してみたい、ということで頂きました。業務用問屋のPBなので、入手困難と思ったのですが、そのNo.1になったというのが、MBSのテレビ番組「サタプラ」ひたすら試してランキング 牛丼の素 おすすめベスト5(2023年6月10日)での1位。
つまり、一般の方でもネットお取り寄せができる牛丼の具を集めて、ひたすら食べ続けてランキングしたものです。

喫茶店やレストランで認められて使っている牛丼の具ですから、外食品質はある意味当たり前ですね。でも、黒毛和牛だとか、こだわりのコープ商品、人気断トツの吉野家さえも抑えて一位はすごいです。


ボイルで解凍調理してごはんにかけるだけ。シンプルなパッケージを見て納得。生産は日東ベスト・天童工場。10数年前に工場視察した時のことが蘇ってきました。お肉へのこだわり、愛情。長年の経験が生きる味わい。お約束のつゆだく。鼻の奥底の記憶として残っている、工場に漂っていた美味しい醤油風味がなつかしい~。
とにかく美味しい。国産のたまねぎのしゃきっとした食感、甘さも美味しい味わいの記憶にすり込まれます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA