秒速、じゃなかった「分速」ランチはこれですねー

s0929411

昨日のランチ・クイズ これは何でしょう。黄色いイモムシではありません。もちろん、「オムライス」。

s0859401

生協宅配で購入しました。袋にフォークで穴を数箇所開けて、このままレンジ調理ができてチョー簡単。秒速か!(分速ですが、、)と感じるほどのスピード調理ランチです。

裏面表記を見ると、日豊食品工業の製品。やはり。オムライスを作り15年(他にもいろいろ、ニッスイのグループ工場です、熊本にあります。がんばってます)。熟練工場職員がくるんと手包みして仕上げています。なので形は不定形で、手作りだと勘違いする人もいそうですね。あ、もちろんニッスイブランドでもオムライスはありますよ~

s0979418

トマトのリコピンたっぷりだけど、これだけではねーとスープを添えることに。

s0909409

ほうれん草入りコーンスープです。これこそ秒速。クノールカップスープに冷凍ほうれん草をそのまま放り込んだだけ。

s0889406

これもコープ。九州産。

s0899407

ジップ付き袋で使いやすいですね。使う分だけ出したら中の空気を絞り出すような気持ちで密閉ジップ。すぐ冷凍庫に戻します。

茹でたり、炒めたり、レンジしたりしなくて良いのです。スープや味噌汁、ラーメン等には凍ったまま加えてOK。アツアツの汁なら十分な「加熱」になります。

ということで、仕上げのデザートは、みかん。分速調理の九州がんばれランチでした。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share