名古屋の冷食需要急伸~業界の今をデータで解説、工場動画も必見! テレビ愛知「サンデージャーナル」~見逃し配信ご案内(5月23日15:45まで Locipoサイト)


テレビ愛知の情報番組なので、コメントや取材協力オファーをいただき初めて知ったのですが、すごい番組です。「データで解析!サンデージャーナル」(土曜日15時~)。関東や関西とはひと味違う、名古屋、愛知のさまざまなことがらを深掘りしていくのですが、かなり詳しい!そして幅広い話題を取り上げ、ひときわ強い地元愛も感じさせるという構成です。もちろん、他県の人が観てもおもしろい!

5月9日放送は、「冷凍食品」がテーマ。昨年、名古屋の調理冷凍食品消費支出がすごい伸びになった(家計調査)という話題から、冷凍食品って今どうなの?という解析につなげていきます。ゲストは、3児の子育て中、お弁当に冷凍食品を活用している山口もえさん。早朝からのお弁当作り、「冷凍食品が無くては生きていけない!」とコメントされていました。

放送された中から、一つ話題をご提供。家庭用冷凍食品大手5社に聞いた2020年の売れ筋TOP3です。ごはん、めんなど主食系が上位を占めていることが分かります。「ギョーザ」とチキンも上位安定。そこに、「ザ★シュウマイ」が浮上して大注目なのです。

味の素冷凍食品については、番組内でTOP5まで披露され、冷凍食品の工場生産風景もルポしています。必見。

↓ 放送内容は見逃し配信サイト「Locipo(ロキポ)」で無料配信中(2021年5月23日15:45まで)です。

テレビ愛知「サンデージャーナル」~冷凍食品

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA