TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」昭和の日に令和の最新冷凍食品をご紹介!! 

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」4月29日(昭和の日)に令和3年最新の冷凍食品をご紹介いたしました!!

ゴールデンウイークの夕食、時間はたっぷりあるからじっくりと手作りも良いですが、手作り越えの冷凍食品があったなら、、、まずは、こちら、鉄板におしゃれに用意されたものは、「ミニオンズポテト」(ライフフーズ)♪ かわいいですね。
しかも美味しいんです。フライパンに少しだけ多めに油を入れて、背中から焼き、表も焼くと、ゴーグルくっきり、見た目良く仕上がります。ヨーロッパ産のイエロー系ポテトを使ったドイツ産成形ポテト。味が濃いめでしっとりと美味しいんです。

その鉄板に乘るメインディッシュは。

ニチレイフーズの「照焼きチキンステーキ」。なんと120g×2枚入り。レンジで解凍するだけで、こんがりオーブン焼きにしたチキンステーキが出来上がり。しかもしっかりと醤油ベースの下味つき。ご飯がすすむ味付けです。皮カリカリ、お肉ふっくらの味わいに、スーさんも堀井アナウンサーもびっくり!!期待以上の大好評をいただきました。

続いては、これもメインディッシュになる!味の素冷凍食品の「大海老焼売」(6個入)です。

味の素冷凍食品のシュウマイと言えば、「ザ★シュウマイ」が人気ですが、これが昨年あたりから人気急上昇、二けたアップの販売が続いています。どうやらお肉料理をがっつり食べたいけれど、コロナ禍にあって運動もしていないのでカロリーが気になる。シュウマイはお肉しっかりだけど、ヘルシーだね♪ということらしいのです。

ならばお肉の美味しさとエビの美味しさを合体させた、夕食に満足できる逸品をと開発されたのが「大海老焼売」。お肉と大きめカットの海老。やわらかい食感の皮、ホタテの出汁味が効いていて、そのまま食べて美味しい焼売です。

しかも、この「大海老焼売」は袋のままレンジ解凍調理がOK。パッケージが蒸し器の機能を発揮するのでラップも要りません。


しっかり、ふんわり仕上がります。大き目海老が見えていますね。

最後は、ニッスイ(日本水産)の「五穀米が入った! 赤飯おにぎり」(6個入)です。これも春の新商品。女性の朝ごはんに、お子様のコバラに、お祝いごとにと大活躍します。

トレイに立てて、レンジで加熱。ふっくら仕上がります。

これももちろん、大好評♪

美味しく召し上がっていただきました。ありがとうございます!!
 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA