最新お弁当用冷凍食品情報! テレビ朝日・グッド!モーニング 「新井恵理那の あら、いーな!」



本日のテレビ朝日「グッド!モーニング」、「新井恵理那 あら、いーな!」コーナーで、2022年秋発売の最新お弁当にオススメの冷凍食品をご紹介しました。

日本ハム冷凍食品の「ささみで巻いたチーズ」。大人気のロングセラー商品「お肉で巻いたチーズ」(5個入)の姉妹品として発売。人気が出ることまちがいなし。ささみとチーズ、ヘルシーです。自然解凍OK商品ですので、忙しい朝、お弁当に詰めればお昼には食べ頃に。


レンジでOKの揚げ物からも1品、オススメ。


夕食向けの新商品ながら、ひとくちサイズなのでお弁当にも入れやすい、レンジで簡単調理ができる、日本水産(ニッスイ)の「今日のおかず ふっくらあじフライ」(8個入)です。お弁当にあじフライ、嬉しいですね。持続可能な漁業によるニュージーランド産のあじを使用して、ニッスイ独自のふっくら漬け込み製法で仕上げています。お好きなソースを別添でお持ちいただくことになりますが、紀(きの)アナウンサー、そのままでも美味しそうに召し上がっていました。


お弁当に欠かせない色合いは、黄色と赤。見栄えよく、食欲が出ます。

テーブルマークから、人気商品「新鮮卵のふっくらオムレツ」の姉妹品、「明太子のふんわり玉子」(4個入)発売されました。契約農家直送の新鮮卵で、博多明太子を使用した明太風ソースを包んでいます。ごはんにもお酒にも合う、ピリッとした大人味です。9月はまだまだ暑い日がありますので、お弁当の卵焼きは良く焼いて入れたいところ。その点冷凍食品の玉子製品は安心できますね。

最後は、〇〇のシューマイ?と、途中にCMをはさんでのご紹介。

ニチレイフーズの「大豆ミートのシューマイ」(12個入)です。大豆ミートのDAIZ社と共同開発したクセのない大豆ミートを使用しているので、まるでお肉のようにおいしく食べられます。脂質50%オフも嬉しいですね。ベジタリアンではないけれど、週に1回、環境のことを考えながらお肉抜きで過ごそうというポール・マッカートニーの提案、「ミートフリーマンデー(Meat Free Monday)」という運動もあります。ミートフリーお弁当にぴったりのシューマイ。


収録を終えてにっこり、紀真耶アナウンサーと記念撮影。手間抜きの冷凍食品でお弁当作り。「冷食、OK!」です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA