BayFM「The BAY☆LINE」7月12日17時過ぎ~「今日の気になる」コーナーは冷凍食品


BAY FM The BAY LINE 公式サイト
千葉を中心に放送するBayFMの夕刻の帯番組、「The BAY☆LINE」、7月12日放送の「今日の気になる」コーナーは、冷凍食品です。
冷凍食品ジャーナリスト山本純子が、きゃんひとみさん、里崎智也さんの質問にお答えします。


ということで、番組チェックを頂いた皆様、ありがとうございました。

一番売れている冷凍食品は何ですか?という里崎さんの質問にお答えした「ギョーザ」はこれ!

味の素冷凍食品の「ギョーザ」です。年間200億円以上、1億パックを打っている商品です。

こんなものもあるっている商品は?という、きゃんさんの質問には、夕食のメインになる「てり焼きチキンステーキ」(ニチレイフーズ)をご紹介しました。

120gのガツンと食べられるおかず。下味をつけ、じっくりとオーブン焼きにしたチキンステーキがレンジで解凍できます。手間暇をかけて作られた美味しいおかず。冷凍食品は「手間抜き」食品なのです。

気になっている商品は?という質問には、「パン」をご紹介しました。オーブントースターで簡単に、外はカリッと中はふっくら仕上がる、スタイルブレッドの「Pan&(パンド)」。さぬきうどんをはじめ、バラエティ豊富なパスタ、汁なし担々麺など冷凍めんは大人気。そして、チャーハン、えびピラフをはじめ、ご飯類の冷凍食品も人気です。次に来るのは、焼きたてほかほかが食べられるパン。デンプン質の多い食品は冷凍適性が高いのです。

お弁当最新情報では、日本橋たいめいけん 三代目茂出木浩司シェフとニチレイフーズが開発した「デミグラスソースカツ」をご紹介。

一口サイズですので、お弁当にも最適。自分のお弁当が「たいめいけん」の味って嬉しいですよね。

最後は、気をつけること、として、保冷バッグのマイバッグでお買い物をして、帰宅したらすぐ冷凍庫に入れ、賞味期限にかかわらず、3ヶ月以内に食べてくださいと、日々美味しく冷凍食品を食べるコツをご紹介しました。暑い夏は特に、解凍してしまわないように気を付けてくださいね。
冷凍食品 賞味期限が長いですが早め回転が美味しく食べるコツ

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA