関東落研連合「落研の夏フェス」をキンレイがサポート、最終日来場者に『お水がいらない』セットをプレゼント


学生落語家の熱演、観てきました。冷凍鍋焼うどんのキンレイがサポートする、関東落研連合の「落研の夏フェス2022」、9月3日「氷川寄席」の会場、東京・高円寺の氷川神社の社務所です。同夏フェスは8月23日にスタートして、これが4日目の最終日。

一般入場もウエルカム、YouTubeのライブ配信も行いました。出番が来る前の学生は、着物姿で呼び込みもしていました。「大学落研の落語やります!」「寄っていってください!」とか、「キンレイの冷凍食品プレゼントしていま~す」とか。そう、当日は来場者の皆様にキンレイから、『お水がいらない』シリーズのセットをプレゼント(後日送付)!

コロナ前は、キンレイ鍋焼うどん大試食会だったのですが、全員プレゼントもスゴイ。

落語だけではなく、筋肉自慢漫才も。相方は、高校の制服でしょうか?変な雰囲気に「あはは」と思わず笑ってしましました。


キンレイでは、2014年から大学落研の出前授業(時うどん、みそ豆など演じ、指導も)や出張公演など、伝統文化を育てる社会貢献事業「キンレイ心染(しんせん)プロジェクト」を実施してきました。日本の伝統食文化と伝統芸能を融合させる、ほっこりと“心染まる”プロジェクトです。

関東落研連合のイベントを仕切っていたのは、二松亭爆竹さん(二松学舎大学)♪ ありがとうございました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA