• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 「小麦粉を使わず山芋と卵の生地」でトレー入りのたこ焼、ねぎ醤油たこ焼、明石焼(かねます食品)

「小麦粉を使わず山芋と卵の生地」でトレー入りのたこ焼、ねぎ醤油たこ焼、明石焼(かねます食品)

「小麦粉を使わず山芋と卵の生地」で作った「鉄板屋 山芋焼」がブレイク中のかねます食品から、2020年春、同じ鉄板屋シリーズで、新商品3品、たこ焼、ねぎ醤油たこ焼、明石焼が発売されます。いずれも便利なトレー入、食べ切りの8個入です。ソースやだしも添付されています。とろ~り食感の低カロリースナック(表面にエネルギー表示)♪ ソースやだしで1食の満足感もあります。発売日は2月20日。

「鉄板屋 たこ焼 8個入」(8個:196g=たこ焼約22g×8:176g、ソース20g)。山芋と卵の生地のたこ焼は、昨年発売していますが、シリーズとして見直して、今回新たな商品として新発売。昨年の旭食品新商品試食会(大阪)の来場者投票で、総合1位の人気商品でした。

昨年の発売品は袋入り小さめ12個入りでしたが、今回はトレー入。

外袋を開けるとこんな感じ。ソースの袋を外して、ラップ不要でレンジへ、500wで5分。

袋を開けた時はスカスカだなぁと思いますが、レンジアップするとふっくら膨らんで、トレイにほどよくいっぱいになります。少し温めておいたソースをかけて、家で用意したあおさをかけると、あつあつで美味しいヘルシーたこ焼に。
2品目、「鉄板屋 ねぎ醤油たこ焼」(8個:181g=たこ焼約22g×8:176g、鰹風味 醤油だし5g)。

たこ焼同様に、添付のだしを取ってから、トレーのままレンジに入れ、500wで約5分。

これもとろ~となめらか!箸で挟んだ時のふんわり度合い、伝わりますでしょうか? 山芋と卵の生地にほんのり醤油を効かせていますが、さらに醤油だしで食べます。あっさりと食べられるたこ焼、LOVEです。だしを二度づけしてしまいます。

3品目。「鉄板屋 明石焼 8個入」(8個:181g=たこ焼約22g×8:176g、鰹風味 和風だし5g)。

明石焼も添付のだし袋を取ってからトレーごとレンジ500w約5分ですが、レンジで加熱している間に、だしは熱湯100~120ccで希釈しておきます。

これは美味。一番のお気に入りになりました。だし汁もごくりと飲みたいくらい。原材料配合を見てみると納得です。鶏卵25.7%、やまいも6.4%(仕込み時)となっています。たまご焼の異名もある明石焼ですから、卵たっぷりです。

3品いずれも、店頭価格帯の目安は求めやすい198円。イケてます。今回、かねます食品では、中国協力工場と共に丸型焼成が可能な自動たこ焼機を導入し、初の新商品となります。

絵が楽しいですね。イラストは自家製と聞いています。山芋のキャラクター「やまいもん」が、やまいもをすりすり。

There are 2 Comments.

  1. 松岡美江
    8:32 PM 2020年10月15日

    小麦粉をツカワナイたこ焼きは、何処のスーパーで購入出来ますでしょうか?
    三鷹市、武蔵野市、川崎市多摩区辺りで買い物します。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share