冷凍食品新商品

「小麦粉を使わず山芋と卵の生地」でトレー入りのたこ焼、ねぎ醤油たこ焼、明石焼(かねます食品)

「小麦粉を使わず山芋と卵の生地」で作った「鉄板屋 山芋焼」がブレイク中のかねます食品から、2020年春、同じ鉄板屋シリーズで、新商品3品、たこ焼、ねぎ醤油たこ焼、明石焼が発売されます。いずれも便利なトレー入、食べ切りの8個入です。ソースやだしも添付されています。とろ~り食感の低カロリースナック(表面にエネルギー表示)♪ ソースやだしで1食の満足感もあります。発売日は2月20日。

「鉄板屋 たこ焼 8個入」(8個:196g=たこ焼約22g×8:176g、ソース20g)。山芋と卵の生地のたこ焼は、昨年発売していますが、シリーズとして見直して、今回新たな商品として新発売。昨年の旭食品新商品試食会(大阪)の来場者投票で、総合1位の人気商品でした。

昨年の発売品は袋入り小さめ12個入りでしたが、今回はトレー入。

外袋を開けるとこんな感じ。ソースの袋を外して、ラップ不要でレンジへ、500wで5分。

袋を開けた時はスカスカだなぁと思いますが、レンジアップするとふっくら膨らんで、トレイにほどよくいっぱいになります。少し温めておいたソースをかけて、家で用意したあおさをかけると、あつあつで美味しいヘルシーたこ焼に。
2品目、「鉄板屋 ねぎ醤油たこ焼」(8個:181g=たこ焼約22g×8:176g、鰹風味 醤油だし5g)。

たこ焼同様に、添付のだしを取ってから、トレーのままレンジに入れ、500wで約5分。

これもとろ~となめらか!箸で挟んだ時のふんわり度合い、伝わりますでしょうか? 山芋と卵の生地にほんのり醤油を効かせていますが、さらに醤油だしで食べます。あっさりと食べられるたこ焼、LOVEです。だしを二度づけしてしまいます。

3品目。「鉄板屋 明石焼 8個入」(8個:181g=たこ焼約22g×8:176g、鰹風味 和風だし5g)。

明石焼も添付のだし袋を取ってからトレーごとレンジ500w約5分ですが、レンジで加熱している間に、だしは熱湯100~120ccで希釈しておきます。

これは美味。一番のお気に入りになりました。だし汁もごくりと飲みたいくらい。原材料配合を見てみると納得です。鶏卵25.7%、やまいも6.4%(仕込み時)となっています。たまご焼の異名もある明石焼ですから、卵たっぷりです。

3品いずれも、店頭価格帯の目安は求めやすい198円。イケてます。今回、かねます食品では、中国協力工場と共に丸型焼成が可能な自動たこ焼機を導入し、初の新商品となります。

絵が楽しいですね。イラストは自家製と聞いています。山芋のキャラクター「やまいもん」が、やまいもをすりすり。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

4 thoughts on “「小麦粉を使わず山芋と卵の生地」でトレー入りのたこ焼、ねぎ醤油たこ焼、明石焼(かねます食品)

  • 小麦粉をツカワナイたこ焼きは、何処のスーパーで購入出来ますでしょうか?
    三鷹市、武蔵野市、川崎市多摩区辺りで買い物します。

    Reply
  • 小麦粉を使わず山芋と卵の生地のたこ焼き商品ですが、大阪市内で販売しているスーパー等を
    教えて下さい。

    Reply
  • お問い合わせありがとうございます。
    取り扱い店舗は日々変化する可能性があります。
    メーカー、かねます食品のお客様窓口にお問い合わせすることが最も確実です。
    メーカーの窓口一覧は、本サイトのよくあるご質問ページに掲載しています。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA