• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 上質パスタブランド「REGALO」のリガトーニやカサレッチェで作った冷凍パスタメニュ―ができました! 

上質パスタブランド「REGALO」のリガトーニやカサレッチェで作った冷凍パスタメニュ―ができました! 

ニップン(日本製粉)のプレミアムパスタブランド「REGALO(レガーロ)」のショートパスタで作った冷凍食品2品が3月2日から発売されます。REGALOは、ドライ商品のスパゲッティ、ショートパスタ、それに合わせて使用するパスタソースを展開してきました。そして、ついに、この春、パスタとソースを調理した家庭用冷凍食品のパスタメニューとしても品揃えします。

1品は「REGALO 濃厚ラグーソース」(260g)。レンジ加熱前の商品はこんな感じ。REGALOのカラー、ブランドをデザインした専用紙トレー入りです。加熱調理後に振りかける「別添パルメザンチーズ」付き。紙トレーは洗わずに燃えるゴミとして捨てられます。環境配慮の商品設計ですね。

使用パスタは太め筒状、線の入った『リガトーニ』です。rigatoni  という名前は、イタリア語で「線を引く」という意味のrigareに由来。しっかりとした弾力があり、濃厚なソースがよく絡むパスタです。ソースは、たっぷりの牛肉、たまねぎ、トマトを煮込んだ濃厚なソースです。

もう1品は、

「REGALO 海の幸ペスカトーレ」(265g)です。断面がS字にカーブしていてソースがよくからむショートパスタ『カサレッチェ』を使用しています。カサレッチェとは「家庭の」という意味らしいです。ソースはトマトと魚介の旨みが効いた、白ワインの香る味わい豊かなソース。具は大きな海老、いか、パセリです。これもREGALO特製紙トレー入りです。

ショートパスタといえばマカロニどまり、という方々には、敷居の高いショートパスタですが、本場イタリアのスーパーで販売しているパスタ類は、8割方ショートパスタだそうです。ショートパスタといえばペンネ・アラビアータと言ってしまう初心者にとっては、こんなメニューを提供してくれると食べ方がよく分かり、嬉しいですね。価格が気になりますが。実勢売価300円台の予想です。

冷凍食品部の宮田部長に今年春のオススメを聞いてみたら、やはりこの「REGALO」ショートパスタだそうです。「ドライ商品で俳優の斎藤工さんがCMをしています。ぴったりなイメージでしょう」

こんな感じですね~ 勝手にイケメン・パスタと呼ばせていただきます。

 

 

 

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share