速筋タンパク講習を受けて、さっそく速筋タンパク摂取!

スケソウダラのフライでサンドイッチ

ちくわを縦半分にカットして、ピザ風

 

カニカマと牛乳で雑炊、これは簡単。

スライスチーズも入れてクルっと巻くだけ、これも朝ごはんに良いですね。

ニッスイ(日本水産)が過日開催したメディア向けの「速筋タンパク」セミナーを受講しました。かなり関心が高い話題で約50媒体が出席しています。

健康寿命を延ばすことは国民の課題。年を取ってちょっと体が弱り加減になって足腰が弱まってきたら(ロコモフレイル)、運動と積極的なタンパク質摂取で何とか健康状態に戻すことができる!タンパク質摂取で筋肉量を増加させるのには、利用効率が非常に良いスケソウダラの速筋タンパク摂取を!ニッスイは、魚の会社、食品企業として速筋タンパク摂取を訴えて健康寿命延伸に貢献していく構えです。ニッスイの食品機能科学研究所では2010年からスケソウダラの機能性研究に取り組んできました。なんと、「魚を水道の水の如く」!!30年前に聞いて感動した言葉を再び耳にして、感動を新たに。

高齢女性の研究成果でスゴイ効果と聞いて、さっそく食べました。1食ごとに4.5g。特に朝食は、タンパク質摂取が低くなりがちだそうです。特に運動をしなくても筋肉が増える、卵より優れている、という点に、なんとありがたいことかとスケソウダラに感謝。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share