「食塩ゼロ 稲庭風うどん3食」など『健美麺』3品(シマダヤ)


冷凍うどんの美味しさをそのままに、気になる塩分をゼロに、糖質をオフに!
シマダヤの家庭用冷凍めん新商品は、『健美麺』と名付けたシリーズとして、「食塩ゼロ 稲庭風うどん 3食」(200g×3)、「糖質40%カットうどん 3食」(180g×3)、「食塩ゼロ藪そば 3食」(160g×3)の3品。9月から発売されました。『健美麺』のコンセプトは、〝美味しく食べて健やかな食生活をサポートする″というもの。新商品3品は、いずれも美味しさを犠牲にせず、麺本来の美味しさを実現しています。パッケージは、リーチインケースで販売しやすい形、横型から縦型に変更しています。

「食塩ゼロ 稲庭風うどん」を試食しました。まずは、1食をパキッと半分に。本日は他にもいろいろ食べるものがあって、うどんは半玉100gにします。便利です。切り口もキレイ。

便利ですね。今年の秋は、テーブルマークの100gミニパックさぬきうどんが人気商品として注目されていますが、東日本では、100g単位で使える元祖は、シマダヤの「ミニダブル」です。

もちろんレンジで簡単解凍。つるつるした喉ごしの良さ、コシもあります。

納豆に冷凍きざみネギ、生卵、麺が少ないので味付けは納豆のタレのみで十分です。

思わず「美味ーい!」と叫んでしまいます。

成分表示、もちろん麺の食塩相当量は0g です。

 

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share