• Home »
  • メディア »
  • 新ジャンル、ピリ辛、野菜主役、具が贅沢! この春のオススメ♡ ヒルナンデス!でご紹介

新ジャンル、ピリ辛、野菜主役、具が贅沢! この春のオススメ♡ ヒルナンデス!でご紹介



「神戸名物そばめし」が大流行したのはいつだったけかなーと調べてみたら、2000年発売~その年末から2001年にかけて、作り切れないくらいのメガヒットでした!! まさに世紀をまたがった歴史に残る1品。その「そばめし」、今も変わらない定番になっているのですが、なんとこの春、そばめしのマルハニチロと、カップやきそばのペヤング(まるか食品)がコラボした商品が発売されて、じわじわと人気上昇中なのです。

日本テレビ「ヒルナンデス!」 なんと11回目の冷凍食品最新トレンドの話題。常に最新トレンドがあるって、やはりメーカーの開発意欲がスゴイ!ということですね。そこに、コンビニやスーパーの開発意欲も加わって、商品の幅も広がっています。
まずは、今までになかった新ジャンル、ということでイートアンドの「大阪王将 羽根つき小籠包」、マルハニチロの「そばめし ペヤングソースやきそば味」。

 

続いてのトレンドは、有名店コラボの「ピリ辛」麺。

行列の絶えない人気店の味をリーズナブルに再現、「五ノ神製作所監修 海老担々まぜそば」がニッスイから新発売。海老味が濃いのです。お店ではつけ麺が人気ですが、まぜそばで濃厚な味を再現しています。

そして、もう1品は最強のシビレる辛さ、セブンイレブンと日清食品のコラボで誕生した昨年からブレイク中の超人気冷凍麺「蒙古タンメン中本監修 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」!!

とにかく、かなり辛い!! 「マー活」ファンに向けた、かなりシビレる辛さです。番組で試食した皆様もその辛さにビックリして、大騒ぎでした。

3つ目トレンドは「野菜」たっぷり! 低カロリー、低糖質が野菜で実現できます。

ライス状になったカリフラワー「カリフラ」。

カレーもダイエット!

そして、「フローズンアワード」で2年連続のマニア賞を受賞した、かねます食品の「山芋焼」。とろとろ食感がおいしい。

さらにもち麦100%の日清フーズ「もち麦リゾット」。

1日に必要とされる食物繊維量の半分がこれ1パックで摂れます。

トレンドご紹介、最後は「具」の贅沢な逸品。

日本製粉「具の衝撃」シリーズ最新商品、ボンゴレビアンコ。番組で数えたら29粒のあさりが入っていました。

大きな海老、チャーシューたっぷりの成城石井のPBも。1食250g 355円。贅沢な自分ご褒美炒飯ですね。

お目にかかるのは3回目かな。かわいくて素敵な滝アナと2ショット。

滝アナの先輩、水トアナの3Dオブシェは今もセットの中に。

 

 

 

 

コメントを残す Comment

*

Share