• Home »
  • Media »
  • 「どさんこワイド」で絶賛!行楽シーズンに美味しい冷凍食品

「どさんこワイド」で絶賛!行楽シーズンに美味しい冷凍食品

シークレットボックス!! 札幌テレビ「どさんこワイド」、冷凍食品大活用術特集! いろいろご紹介してまいりました。
話題の炒飯をはじめ、美味しい冷凍食品は注目の的。最近の肉ブームに乗って、冷凍食品もガッツリ系のお肉メニューが大人気! ということで、お肉といえば日本ハム、ルーキーの清宮くんに頑張ってほしい日本ハムファイターズとのコラボ冷凍食品が北海道で売れてます。
北海道でのニッポンハムブランド冷凍食品、人気第1位は、黒豚ひとくちかつ、第2位お肉で巻いたチーズ!それに続く第3位は❓

ファイターズハムカツ。少し厚めのハムカツが大人気。ハムが勝つ、縁起がいいんです。行楽のお供に、ハムカツを使ったハムカツサンドをご紹介しました。


フライ類は自然解凍の商品も増えて、お弁当のおかずばかりでなく、サンドイッチの具にもバッチリです。当初は運動会に冷凍食品でお弁当、という企画でしたが、最近の札幌市内の運動会は、半分近くの学校で午前中に終了してしまうという事実が発覚。急遽行楽弁当にしましょうか、ということに。

冒頭には、最近の冷凍食品は美味しい!自分で作るより美味しいから手抜きしちゃう、といった街頭インタビューも流れましたが、保存料不使用、急速凍結で栄養も美味しさもそのままの冷凍食品を使うことは、手抜きではなく「手間抜き」と考えてください、とお話ししました。手間はメーカーがしっかりとかけています。福永さんに「メーカーありがとう!」と言っていただきました。

主食系は、これを使って。

なぜ?ニッスイの自然解凍和惣菜かというと、酢飯にまぜて、具入りいなりずしをというアイディアメニューのご紹介。

もうひとつ。話題の味の素冷凍食品「おにぎり丸」。気になっているんだけど、よく分からないという皆様が多いということで、味の素冷凍食品の和多田さんが実演するVTRでなるほどー。お肉と野菜の入った栄養バランスの良いおにぎりの具、なんですね~。温かいごはんで握れば、15分で食べごろに。福永さん、村雨さんに新商品「ねぎ味噌チキン」を食べていただき、高い評価をいただきました。

最後は、今年の一押し。冷凍フルーツ。皮をむいてカットして、急速凍結。いつでも適熟の至れり尽くせりのナチュラルデザート。私は朝のシリアルに冷凍フルーツ、マスト、です。

ライフフーズの協力をいただき、いろいろ並べました。急式さん㊧にはダークスイートチェリーを気に入っていただけました。

ブルーベリーが長年の人気ですが、二番手人気アイテムにアップルマンゴーが浮上して冷凍フルーツは注目カテゴリーに。福永さんと村雨さんにアップルマンゴーを試食していただきました。が、、、

福永さんの知覚過敏に大爆笑^o^/

いろいろ楽しく、最後は「冷食OK!」

コメントを残す Comment

*

Share