ファミマの「お母さん食堂」 冷凍ご飯が選べて楽しい

チキンライスです。もちろん冷凍食品。香取慎吾さんのTVCMで人気急上昇中のファミリーマート「お母さん食堂」。冷凍食品でも続々商品が増えてきました。

商品名が「ごろんとチキンライス」(280g、㈱ニチレイフーズとの共同企画商品)。チキンが大きめで存在感あり(仕込み時7%)。今度買った時には、卵を薄く焼いてオムライスにしようと思いました。

先日、味の素冷凍食品「ザ★チャーハン」の300gをファミマで発見したと報告しましたが、売場をよく見るとご飯ものがいろいろ。

当事務所の近くにあるファミマには、「ザ★チャーハン」の他にも、「お母さん食堂」ブランドで2品の炒飯。「直火釜炒めの中華炒飯」(170g、マルハニチロ㈱との共同開発商品)、「パラっと炒めチャーハン」(280g、㈱ニチレイフーズとの共同企画商品)。軽く食べたいとき、がっつり食べたいときと2つから選べます。

さらに、王道のえびピラフは「バター風味のえびピラフ」(170g、マルハニチロ㈱との共同開発商品)。

いずれも、袋の角を切り取り線で切りお皿にのせて3分~5分くらい電子レンジ加熱するだけ。ラップがなくても大丈夫。便利です。香取慎吾さんのCMのお母さんでなくても、自分で料理しなくてOK~と思いますよね。

コメントを残す Comment

*

Share