ワンランクアップのグラタン登場、マルハニチロ「濃厚ソースを楽しむDELIグラタン」


マルハニチロの2018年秋新商品、『濃厚ソースを楽しむDELIグラタン』シリーズです。写真はパッケージを開けたところ(加熱前)ですが、見た目から従来品とは異なるリッチな雰囲気です。縦型パッケージで1皿入り、その名の通り濃厚ソース、ちょっと贅沢な具材で、チーズがたっぷりめ。
そして、、、

マカロニじゃないんです。くるくるした形の「スピラーレ」です。らせん、という意味だそうです。濃いソースがよくからむ形なんですね。

冷凍食品のグラタンといえば、2個入りのエビグラタンが定番ですが、メインディッシュにはいまひとつの位置づけでした。新シリーズはすこし上質。おいしいパンやワインと楽しめる一皿です。

アイテムは3種類。チーズソース&ほうれん草ベーコン。野菜を食べている感じがグッドでした。

オマール海老ソース&小柱。ソースの中に具の旨みがたっぷりです。

ポルチーニペースト入りホワイトソースが美味。具はマッシュルームです。

もう1シリーズをご紹介。とんかつやハムカツで人気を得た「ガブッと!」の魚フライバージョン。

ぶ厚くゴロッとした形が分かりますでしょうか?厚さ18ミリだそうです。

おいしいおかず「厚切りガブッと! 白身魚フライ」は、環境に配慮した漁業の証、MSC認証付き。アラスカで漁獲したすけとうだらをすぐに船上凍結。新鮮な白身魚を7kgブロックにしたものを国内でカットしてフライに加工しています。さかなの切り身っぽく、台形にカットしているのがひとくふうですね。

ま、こんな感じ。

「あじ竜田」も美味しかったです。

コメントを残す Comment

*

Share