冷凍生活アドバイザー 西川式ホームフリージング

固まりやすい粉チーズは冷凍がおすすめ!

冷凍生活アドバイザー西川剛史の「西川式ホームフリージング」!

食材別の冷凍方法、活用メニューをご案内いたします。

本日のテーマは「粉チーズ」

パスタやサラダなどにたっぷりかけると美味しい粉チーズですが、

冷蔵庫に入れておくと、中の粉チーズが固まってしまった経験はありませんか?

固まってしまうと取り出しにくく、お箸でつっついて崩すなんてことも・・・

そんな粉チーズも冷凍がおすすめなんです!

冷凍庫の中は乾燥しているので、粉チーズが固まらずサラっと使いやすくなります。

もちろん冷凍することで鮮度や風味が維持でき、チーズの美味しさも長もちします。

1回分ごとにラップで包んで、冷凍用保存袋に入れて冷凍庫へ。

ラップに小分けにすることで、より風味を保持し、使いやすくなります。

使い方は簡単です。

凍ったまま粉チーズをかけるだけ。

ナポリタンなどにもたっぷりかけてくださいね!

粉チーズは買ってきたら、固まる前にすぐに冷凍しましょう!

是非お試しください♪

◎冷凍生活アドバイザー西川剛史の著書「もっとおいしくなる 超・冷凍術」はこちら

fb_vefroty_20160917_2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

◎冷凍生活アドバイザー資格養成講座はこちら
220x160px

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA