• Home »
  • 冷凍食品新商品 »
  • 炒めて7分で飯店の黒酢酢豚! 料理の鉄人®陳建一シリーズ。ポイントはたっぷり赤ピーマンかも

炒めて7分で飯店の黒酢酢豚! 料理の鉄人®陳建一シリーズ。ポイントはたっぷり赤ピーマンかも

黒酢酢豚です。美味しそうでしょう?美味しいです。ニッポンハムブランドの『中華の鉄人® 陳建一シリーズ』に、新コンセプトの商品が登場します。

題して『フライパンで炒めるワンクックメニュー』。何が言いたいかというと、この「中華の鉄人® 陳建一 黒酢酢豚」という冷凍食品新商品は、①豚もも肉のから揚げ90g②特製黒酢ソース(鹿児島県産の米黒酢がベース)③赤ピーマン(カット済み)がセットされていて、家庭にある玉ねぎをカットして加えて炒めるだけ、わずか6~7分で本格的な中華メニューが2人前できるのです。「ワンクック」手をかけるのが良いですね。赤ピーマンも生鮮で買えば高め食材なので、お得感を感じられます。味わいは、クセのあるツンとした黒酢ではなく、マイルド感のあるタイプ。お子様も大丈夫です。

「そんなの前からあるじゃない」って思いましたか? そうです、何かを加えて炒めるといえば、チルド売場でおなじみのニッポンハム「中華名菜」シリーズ。でも、少し違う。何が違うかというと、冷凍食品ならではの素材のフレッシュ感です。おそらく、「こっちの方がレベル高いなぁ」と思うはず。

冷凍からそのまま炒めますが、親切なイラスト入り調理手順に従えばOK。豚もも肉から揚げは、火が通りやすいように配慮して平らめにカットして仕上げています。

もう一品、家庭にあるキャベツを加えて作る「中華の鉄人® 回鍋肉(ホイコウロウ)」も同時発売です。

同じく2人前ですが、少しキャベツ多めのボリューミーな仕上がりです。同商品は、①豚バラのから揚げ(75g)②特製回鍋肉ソース③レンコンが入ったキット。甜麺醤と豆板醤で仕上げた陳建一特製ソースで仕上げます。回鍋肉にレンコンを入れるのは、まさに四川飯店のお店のスタイルだそうです。

同シリーズで、「中華の鉄人® 四川餃子」(170g)も新発売。焼き餃子は、味の素と大阪王将の2強が上位アイテムに入っているところに、差別化商品でチャレンジです。ポイントは、もっちり系の皮、そして、すだち果汁入り酢醤油と。生姜入り花椒油(ホワジョウユ、香味食用油)を加えた陳建一特製四川風ラー油が付いていることです。大人の味わいです。新商品はいずれも3月からの発売。

さて、『中華の鉄人®陳建一シリーズ』は、今年発売20周年。人気№1アイテムは、「国産豚の四川焼売」です。大粒でふっくら、レンジでの簡単調理(外袋のままレンジに)。陳建一氏の冷凍食品向けオリジナルレシピで開発されて、長く愛されて20年です。記念キャンペーンも計画中で、2月から約1ヶ月、通常6個入りが7個入りに増量されます(数量限定)。これは、嬉しいですね。

注目を集めた、ニッポンハムグループ展示会での家庭用冷凍食品ブース。やはり、陳建一氏のパネル写真はインパクトあり。

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share