おすすめ 冷凍食品

幻?ではなく普通に売っているらしいのですが、なかなか巡り合わないのでニチレイ本社ビル1階のニチレイショップでお買い物

dscf7138

ニチレイフーズの「今川焼」に『抹茶クリーム』がある、ということは知っていたけど、なかなか売場で巡り合わないので、先日ニチレイ本社ビル1階にあるショップに立ち寄り、購入いたしました!!!

ついでに、定番のあずきよりうまいという人もいる『カスタードクリーム』と、今年秋の新アイテム『チョコレートクリーム』も。

いまわが家の冷凍庫は、今川焼屋さん状態。プチ贅沢な気分。

dscf7141

初体験。 ♥ ^^ ピンボケすみません。あたたかいうちに早く食べたくて焦りました。宇治抹茶に北海道生クリーム。うまいですね。生地も抹茶配合ですよ。

チョコレートクリームは、来年のバレンタイン需要も狙っているらしいですが、今川焼のチョコレートでギリを果たすことができるのは、職場のおやつや旦那くらいかな。でも、この今川焼、ベルギー産チョコなど使用していて、温めるとちょっと和風の今川焼には思えない、フォンダンショコラ~?って感じなのです。

ぜひ体験いただきたい商品です。

さてさて、ニチレイの冷凍食品売上は、業界№1。先般発表された中間期業績によりますと、今年度上半期の冷凍食品売上は1,000億円を突破(販促費等を省く会計に変更してからは初)しています。もちろんグループ全体、業務用も含めてです。

上半期1,000億か~としみじみ。今川焼は、グループ企業、九州の㈱キューレイで生産しています。炒飯、焼おにぎり、チキン、お弁当商品、さらに積極投資で良質製品を作っている海外事業ばかりではなく、今川焼のような、長く愛され、かつ進化を続ける良い商品を地道に生み出していけるのが、総合的な力のある冷凍食品メーカーなんだな~とクリーミー抹茶味に感銘を受けながら思いました。

dscf7133

ショップでは、炒飯の妖精「イタメくん」のぬいぐるみも売っています。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA