冷凍食品新商品

お弁当カップ入り惣菜に初のオクラ マルハニチロ Let’s ベジランチ「オクラ3種おかず」

4月の新年度が近づくと、何かとお弁当の話題が増えますね。マルハニチロから今春新発売されたお弁当向け新商品3品をご紹介したいと思います。まずは、ヒットの予感がしている、お弁当作りに役立つ自然解凍OKのカップ入り惣菜で初のオクラのおかず、『Let’sベジランチ』シリーズ「オクラ3種おかず」(6カップ入り:90g)。

袋から出した状態です。オクラと湯葉のおひたし㊧は、かつおと昆布の風味とやさしい甘みが絶妙なバランス。オクラと筍のおかかあえ㊥は、かつお節と昆布の旨みを白醤油が引き立てています。ダイス状の筍の食感が良いです。オクラの白あえ㊨は、豆腐とごまの和え衣がやさしい味わいです。3品とも和風だしのきいた大人のお弁当おかず。取り出しやすく配慮しているトレイの形状にもご注目ください。

これまでありそうで無かったオクラのカップ入りおかず。朝お弁当に入れて、昼頃には食べ頃になります。すぐ食べたい時にはレンジ解凍。朝ごはん用、夜のおつまみ用にも活躍しそう。

食べ終わるとカップの底で、野菜たちがつぶやいています。

『Ocean Blue』シリーズ新商品は、「白身魚のからあげ」(5個入:70g)。環境にやさしい持続可能な漁業で獲られた水産物に認められた証である「MSC認証」を取得した、スケトウダラに衣をつけて揚げた、お魚のから揚げです。お魚本来の味わいを楽しめます。

「コーンたっぷりクリーミーコロッケ」(6個入:120g)は、スーパースイートコーンをたっぷり使用したクリーミーなコロッケ。1袋で牛乳1.5本分のカルシウム入り。やさしい甘さがお子様のお弁当にもぴったり。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA