冷凍食品新商品

「大きな大きな焼きおにぎり」発売35周年! 数量限定「九州甘口しょうゆ味」、お子様向け『ハピもぐ』は取っ手つきトレー入り


ニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」は、今年発売35周年を迎えます。そして、3月に発売する新商品は「大きな大きな焼きおにぎり 九州甘口しょうゆ味」(6個:480g)。九州のしょうゆメーカー、フンドーキン醤油㈱のロングセラー(1971年~)商品、「ゴールデン紫」を使用した焼きおにぎりです。香りと立たせ、持続させるニッスイの独自技術「香りのWアップ製法」によって、しょうゆの風味と香りが引き立っています。

九州甘口しょうゆ味なので、パッケージのキャラクター、やき おにお(2009年~)が、西郷どん風の顔つきで着物姿がかわいいです。レギュラー品との食べ比べ、早くしたいですね。
35周年を記念した、この商品が第1弾で6月まで3カ月間販売します。以降、第2弾(7月発売)、第3弾(10月発売)、第4弾(2025年1月発売)と1年間限定品が売場を盛り上げます。

おにぎり新商品はもう1品。

「ハピもぐ てりマヨ焼きおにぎり」(5個:250g)です。小中学生向けに開発した「ハピもぐ ツナマヨ焼きおにぎり」(同)に続く第2弾です。照り焼きチキン味のおにぎりに、特製マヨソースを塗ってこんがり焼いています。習い事や塾に行く前のお子様のコバラ満たしを想定した焼きおにぎり。レンジ調理なので、お子様でも簡単、安全に調理できます。3月1日全国発売。

「ツナマヨ焼きおにぎり」は好評の一方で、「手が汚れる」という意見も出たことから、新商品では新開発の取っ手付きトレーを開発しました。

ちょっと感動ですね。


既存品「ツナマヨ焼きおにぎり」も、よりおいしくリニューアルすると共に、新トレーを採用します。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA