これは新しい!!冷凍フルーツ&グラノラ

味の素冷凍食品、新商品の続き~

これは新しい!

冷凍フルーツミックスとグラノラ入りのカップ!
これさえあれば、ヨーグルト、牛乳、豆乳を加えるだけでOK!
朝でもオフィスランチでも、おやつでも楽ちんですねー

DSCF0124
「旬の果実のグラノラ」ベリーミックス

DSCF0127
「旬の果実のグラノラ」トロピカルミックス

冷凍果実というと、一番売れているのは、ブルーベリー。他にもいろいろあって、味の素冷凍食品が昨年発売した完熟マンゴーは絶品なのですが、なかなかフルーツを冷凍で、、、といかないのですね。

確か、日本人1人当たりのフルーツ消費量は、世界で120位くらいでしたね。
えっ?と驚く程に低いのです。まあ、それだけ多種多様なものを食べている国民ということになるのでしょう。

皮をむくのが面倒だーって方々には、冷凍果実がよろしいかと。
旬の時期に生産しますので、たいていのものは、とにかく糖度が高くて美味。
意外に知られていませんね。
前述の完熟マンゴーなどは好例。いちばんの食べごろでストップさせているわけです。

と、話がそれてしまいました。

新商品。入っているグラノラは、もちろん、味の素が販売しているケロッグ社のグラノラです。

最初、冷凍果実とフルーツ半々で設計したらしいですが、雑誌Martのモニターの意見を取り入れ、フルーツ比率が高まったそうです。

DSCF0126
「いいでしょう?」と味の素冷凍食品の日比専務。
ショーケースに並べたときに見栄えの良い商品であることも自慢とか。

冷凍食品売場でよし、アイスクリーム売場でもよし、という商品であることも新しいのでした。
待ち遠しい、4月4日からの発売。

コメントを残す Comment

*

Share