冷凍食品News

『ザ★』シリーズ4品を全面刷新!  「ザ★シュウマイ」~筍の食感、生姜の風味アップ

味の素冷凍食品は、黒地に金文字のパッケージでおなじみの『ザ★』シリーズ4品を2024年春に全面刷新して、2月11日から発売します。

刷新のポイントは、おいしさアップ、おいしさ維持と共に、買いやすい価格帯での提供です。
昨今の物価上昇を背景に、食に関する志向は特に「経済性志向」が高まっています。同社によると、「内食の費用」より「外食の費用」を節約する意識が高いことから、「おうちで手軽に外食品質の食事を楽しみたい」というニーズがさらに高まると考えられ、それに応えていくためのリニューアル。

つまり、『ザ★』シリーズのCMに登場するフレーズ、「これが家で食えたなら・・・」「食えます」ですね。

「ザ★シュウマイ」は、筍の食感と生姜の風味をアップします。


「ザ★ハンバーグ」は、肉の配合を変更することで、より肉汁を感じるジューシーなハンバーグにリニューアルします。

また、「ザ★シュウマイ」「ザ★チャーハン」「ザ★から揚げ」の3品は、量目変更のリニューアルを実施、変更(減少)に相応した出荷価格改定(価格下げ)を行うことで、買いやすい価格帯にします。

「ザ★シュウマイ」は、9個入り(288g)から9個入り(279g)に。つまり1個32gから31gになります。


「ザ★チャーハン」は、600gから580gに。


「ザ★から揚げ」は、270gから225gへ変更します。1個約45gの大ぶりですので、6個から5個目安になる、ということです。

今回のリニューアルについて、同社では「kg単価で値上げはしておりません」としています。つまり、コストアップ要因を背景に値上げを行ったことにより、買いにくい価格帯になってしまったことを改める、内容量と出荷価格変更となります。チャーハン600gが580gに、というのはなんともさみしいとも感じますが、店頭での買いやすさ前提ということで受け入れたいと考えています。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA