冷凍食品News

フローズンアワード2023 『新商品部門』1位、『トレンド特別賞』、『ゲスト特別賞』 トリプル受賞アイテム!!


日本アクセス主催「フローズンアワード2023」で、『新商品部門』第1位、『トレンド特別賞』冷凍食品部門(日本食糧新聞社代表取締役会長・CEO 今野正義氏選定)、そして”冷凍王子”こと西川剛史氏選定の『ゲスト特別賞』とトリプル受賞を果たした商品。味の素冷凍食品の「白チャーハン」です。
当日も食べましたが、減塩の違和感ゼロ。普通に美味しい炒飯。パッケージに書かれているとおり、味は正統派、然も減塩、塩分40%カットです。「いかにも健康志向ではなく、美味しさを担保している」(今野氏)、「”濃厚”な味わいがトレンドという中で、減塩=薄味は敬遠されてきた傾向ですが、白チャーハンは減塩しながらおいしさを実現」(西川氏)と高く評価されました。実際、2023年秋季発売商品の中で、最も注目され、最も売場導入が進んでいるアイテムです。

さて、「ゲスト特別賞」、冷凍食品ジャーナリスト山本純子の選定は、


テーブルマークの「丹念仕込み 本場さぬきうどん」です。

冷凍「さぬきうどん」の発売は1974年。来年に発売50周年を迎えます。『丹念仕込み』は、さぬきうどん発売40周年を記念して、技術の粋を結集して開発したプレミアムな商品です。食べれば分かる豊かな味わい、専門店の製法を再現した、かなり強いコシと包丁切り製法。

昨年発売された「丹念仕込み やわもちうどん」と共に、50周年の記念の年に、プレミアムな冷凍うどんの美味しさを知っていただきたいと思い選定しました。

キャンペーンの付帯プロモーション、「フロアワTV」に出演した、タレントはるな愛さんが選定したゲスト特別賞(アイスクリーム部門)は、


赤城乳業「ガリガリ君ソーダ」。はるな愛さんのビデオメッセージは、「社員の方がイケメンでした」とのこと。また「冷凍食品は本当においしくなっていますね。ご家庭の突撃取材を通して、冷凍食品が日常に馴染んでいることも感じました」とコメントしました。

『トレンド特別賞』アイスクリーム部門は、赤城乳業「ガツン、とアップルパイ」でした。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA