冷凍食品News

フローズンアワード2023 新設「動画優秀賞」3作品、「裏PRアワード」はニチレイフーズ

今年11年目のフローズンアワード2023キャンペーン(日本アクセス主催)では、「動画優秀賞」と「裏PRアワード」が新設、表彰されました。

同アワードは、エントリーメーカー47社が制作した235商品のPR動画を『観て投票』するオープンキャンペーン(314万8354票)、冷凍食品を『買って応募』するクローズドキャンペーン(4万2557件)、そして、キャンペーンを盛り上げるYouTube『フロアワTV』(再生回数平均1万8282回)を実施しました。
メーカー社員が工夫をこらして制作した商品PR動画は、クスっと笑えたり、自社商品愛がしっかり伝わる秀作ばかり。その235の動画から選ばれた「動画優秀賞」は、次の3作品です。ぜひ、観てくださいね。

★商品愛伝わっ大賞:味のちぬや「むかしのコロッケ レンジアップ5P」

昭和の懐かしい雰囲気。食べたくなりますね。

★情熱感じ大賞:ニチレイフーズ「今川焼(あずきあん)」

しあんわせ~な気分。

★創造性卓越し大賞:日本アクセス「ストックキッチン 海老のアヒージョキット」

キャンプ飯調理にサルが来て、、、ストーリー性が高く評価されました。

「5年前から動画作成をエントリーメーカーに依頼して、難しい場合はサポート体制も整えましたが、心配無用でした」と各社の熱心な動画作成の取組みを評価した日本アクセスの今津達也マーケティング部部長。

そして「裏PRアワード」受賞はニチレイフーズ。

ニチレイフーズでは、『観て投票』動画撮影の裏側を社内専用動画サイトでグループ社員に共有。さらに、投票して賞品1000円が当たった社員に、エントリー商品のスペシャルセットをプレゼントしました。なんと38名が当たったそうです。

社員が自社製品に投票するのは組織票??というご指摘もあるかと思いますが、観て投票しろと言われても業務以外のこと。そうそう素直に従うわけありませんね。自主的な投票は、自社製品がエントリーしているキャンペーン、冷凍食品業界、アイスクリーム業界最大規模のキャンペーンを盛り上げようと思う社内の一体感、商品愛があってこそ。「キャンペーンの動画を観て、良い雰囲気の会社だと就職活動を決めたという話を聞くほど」と日本アクセス・松元雄一フローズン食品MD部長。冷たい食品の業界は、かなり熱いのです。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA