冷凍食品News

1つのクレーム投稿から~味の素冷凍食品「冷凍餃子フライパンチャレンジ」がPRアワード・ブロンズ賞

味の素冷凍食品は、公益財団法人日本パブリックリレーションズ協会主催の「PRアワードグランプリ2023」で、「冷凍餃子フライパンチャレンジ」の取り組みにより〈ブロンズ〉賞を受賞しました。
同社は、2020年の同アワードで、冷凍餃子「#手間抜き論争」で〈シルバー〉賞を受賞しています。冷凍餃子で、3年振り二度目の受賞です。写真は、12月13日に都内で開かれた表彰式の様子。
冷凍餃子フランパンチャレンジ プロジェクトサイト

「味の素の冷凍ギョーザがフライパンに張り付いた」という1件の投稿が、このプロジェクトの始まりです。

「ギョーザ」を全ての方々に、きれいに羽根をつけて、美味しく焼いて頂きたいという思いから、「ギョーザ」が焦げ付いてしまうフライパンを集めました。その数は3520!
そして、一つ一つ地道に研究。プロジェクトサイトを公開して、その検証、実験経過も「味の素冷凍食品公式フライパンnote」で報告しています。

PRアワード〈ブロンズ〉賞受賞にあたり同社では、「生活者の声に応えたものであり、当社が50年以上続けてきた永久改良の取り組みのひとつと考えています。今回いただいた評価を踏まえ、今後も生活者の皆さまとの丁寧なコミュニケーション活動を続け、生活者の皆さまに「感動」で「笑顔」をお届けしていきます」とコメントしています。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA