冷凍食品News

冷凍弁当、ピザ、ミールキット、サラダチキン&ブロッコリー、スイーツ、、、アクセスブランド多彩に新商品


日本アクセスの秋季フードコンベンション2023会場(東日本)で、フローズンMD部の松元雄一部長に、秋のイチオシ商品をうかがいました。松元部長セレクトはオリジナル、アクセスブランドのワンプレート商品。春からの新シリーズです。

惣菜メーカー、シノブフーズとコラボ、“お惣菜屋さんが作る冷凍弁当”シリーズの新商品は、「炒飯&から揚げ弁当」! 王道です。


注目を集めていたのは、ピザ。名古屋の人気チェーンレストラン「マリノ」が日本アクセスを通じて今秋全国発売する、ローマ風冷凍ピッツァです。「フランパンにフタして調理してください」という提案。薄い生地でパリッと焼けるのですね。解凍後5分ですが、お急ぎの時はレンジ解凍してからフライパン調理でもOKとのこと。フライパン調理、、、、オーブントースターが無かった時代のピザ調理法として流行っていたのを思い出しました。

会場試食では時に、「白雪はちみつ」(チーズ、生クリーム、はちみつ別添)が高い評価を得ていました。


これも人気がでそうな新商品、トッピングが目を引く海鮮おこわシリーズです。「売れ鈴価格ラインで努力しました」と松元部長。

ミールキットシリーズ「ストックキッチン」も今回刷新。改良ポイントはお手頃価格帯、だそうです。


冷凍野菜新商品「Delcy たまねぎスライス」。これは便利。


「切れてるサラダチキンとおだしで食べるブロッコリー」は、プレーンとハーブの2品。ヘルシー志向のユーザーを想定して、何も味をつけず、そのまま食べられるよう、「おだし」味が効いています。


スイーツ新商品は、「Delcy 抹茶オペラ」。8層重ね、宇治抹茶使用の高品質路線です。

もちろん、昨年の年末商材ヒット商品、「ローストチキンレッグ」も積極的に試食提案。

会場で開いた記者会見で語る、渕之上明生執行役員商品統括・マーケティング管掌㊥。前週に開催した西日本会場では、実際のショーケース1000尺を設置して「フローズンマーケット」として提案。「フローズンカテゴリーのリーディング卸」としての品揃え、提案力を“見える化”しました。東日本は会場の都合で残念ながら展示のみ。
こだわり商品も含めて、まだまだ家庭用冷凍食品ワールドは広がりを見せそうですね。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA