冷凍食品News

「冷凍王子」西川剛史さん、日本初の市販冷凍食品・イチゴシャーベーを再現!YouTubeチャンネルで!!

「冷凍王子」にっしーの【冷凍チャンネル】
「冷凍王子」西川剛史さんから、「ちょっと来てくれませんか?」と連絡があり「いいよー」とか言っていたら、西川さん「冷凍食品100年じゃないですか」「そだねー」「振り返ってみようかと」「いいんじゃない」「ついでにイチゴシャーベーを作ってみようかと」「え、ほんと!ぜひぜひ。資料送るよ。ニッスイにも聞いてみる~」ということになり、昭和初期の文章全く読めない!という西川さんに解読説明したりなんかして、ついに!!!!
YouTube【冷凍チャンネル】に、日本初の市販冷凍食品「イチゴシャーベー」が登場します。まあ、たぶんこうだったんじゃないかな劇場って感じなんですが、西川さんの手によって、再現されました。素晴らしい!! 冷凍食品ジャーナリスト山本純子、西川さんと一緒にイチゴシャーベー再現品を試食!いたしました。なるほどーーーーです。
西川さんがすごいのは、昭和5年に特許を取得したものの、失敗作であった第1号試作品まで作っているところです。マニアックですねぇ。

ぜひ、ご覧くださいませ。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA