『冷凍カレー』って増えたかも~ スーパーでコンビニで、いろいろ選べます。スパイシーさを保つ冷凍の良さ生きてます♪
セブンイレブンで販売している『EASE UP(イーズアップ)』ブランド冷凍食品にカレーが4品も発売されています。
先日は、「魯珈監修 ろかプレート」の出来の良さにびっくりしましたが、カレーライス商品のひとつ、ERICK SOUTH監修の「バターチキンカレー」をランチに食べて、やはりスパイシーカレーは冷凍向きと再確認した次第。
お約束の二弾トレイ。
レンジのワンクックでカレーライスが食べらます。便利さでも、レトルト+パックごはんより優位ですね。しかも500円以下というリーズナブルプライス。
今春の新商品では、明治からもカレーライス、「まるごと野菜 発酵乳プラス 4種の彩りカレー」も発売されました。もう少しきちんとごはんを見せた方が良いような気もしますが、具だくさんを強調したパッケージになっています。明治は、あのレトルト人気商品『銀座カリー』ブランドを持っていますので、定番になっている、これ、
「銀座カリードリア 2個入」と
「銀座 バターチキンカリードリア」は、根強い人気。
少し前までは、ニップンの「いまどきごはん 野菜を食べるカレー」
これのみが、『冷凍カレー』と言える品揃えでしたが、増えましたね~
ニップンの同シリーズでは、昨年、ヴィーガン対応商品の「いまどきごはん 2種盛りキーマ&トマトカレー」が発売されて注目を集めました。これは、ほんと美味しい。
スパイスの香味、味わいを生かすのが冷凍という手段。冷凍カレーライス、試してみませんか?