メディア

レンジでサクサクフライの進化形、グルテンフリーラーメン TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」


TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」の『スーさん、コレいいよ!』コーナー2023年3月2日放送は、この春発売の冷凍食品新商品から、スーさん、蓮見アナウンサーに食べていただきたい商品を冷凍食品ジャーナリスト山本純子がセレクトしました!!
3品全て絶賛していただき、ニコニコです!!

まずは、レンジでサクサクの進化形2品。

ニチレイフーズの「超メンチカツ」!!3月1日発売の目玉商品です。とにかく厚さ約4センチという形に驚いて、サクサクというかザク感のある衣にびっくり~です。これがレンジで!!

レンジでできるフライの元祖は、1994年発売のニチレイ「レンジでサクサク 牛肉コロッケ」です。ニチレイはレンジでサクサクノウハウを積み重ねて、30年目にして、既存品を超越する超メンチカツを開発しました。
衣の工夫もさることがら、レンジアップするときのトレイにもひと工夫しているところがミソ。そして、ゴロゴロした具材感が美味しいのです。

もう1品のサクサク~は

お弁当の人気アイテムを夕食向けにBIGにした、マルハニチロの「BIG DELIcious えびのタルタルソース」。なんと、お弁当用の約2倍サイズ。
そして、今回、サクサク衣を新たにえびのタルタルソース向けに開発してしまいました。

やさしく軽い歯ごたえのサクッとした衣をひとかじりすると、中にはぷりっとしたえびにタルタルソース! この2層タイプはマルハニチロのお得意技です。

そして、今回の真打!スーさんにぜひプレゼンテーションしたかった、グルテンフリーラーメンです。

焼ビーフンでおなじみのケンミン食品とアメリカ・ボストンで行列のできるラーメン店「Tsurumen Davis」を経営する大西益央氏のコラボレーションによる第二弾「鶏清湯のすっきり柚子塩ラーメン」。ふつうに美味しい上に、小麦アレルギーの悩みを持つ家族に嬉しい開発商品です。昨年5月に発売したしょうゆ味と同様、ネット販売(GF RAMEN LAB)です。めんは乾麺なのですが、ストレートスープ・具材は冷凍。ゆせんで解凍します。

良いものが、時間を止めてそのまま家庭に届く。冷凍ってすばらしい!!

生活は踊るTwitterからradiko聞き逃し配信(1週間)つながってます。冷凍食品春の新商品紹介のコーナーは最後の30分内、「水音スケッチ」の後です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA