• Home »
  • メディア »
  • 「ワケあり!レッドゾーン」 冷凍食品おばさんオススメ、今年夏の7品

「ワケあり!レッドゾーン」 冷凍食品おばさんオススメ、今年夏の7品

その美味しさに驚きの声続出!!!読売テレビ7月6日深夜、関東地区:日本テレビ7月11日深夜に放送された、「ワケあり! レッドゾーン」冷凍食品のワケあり人編。MCのライセンス井本さんが思い込んでいた、身体にわるいとか、何か良くないものが入っている、、、といったいろいろな誤解もとけて、スッキリ。
「令和」 「冷(レイ)」凍食品で「和む(なごむ)」時代の到来です。

急速凍結の技術は、食品の組織をなるべく壊さずに保存しますので、栄養も味もそのまま。マイナス18℃以下の保存温度帯では、食品を腐らせる細菌が働けないので腐らないから、冷凍食品は保存料不要

「ありのままフローズン」です。

漫才コンビ、ライセンスのお二人とNMB48渋谷凪咲さんに、「冷凍食品おばさん」こと冷凍食品ジャーナリスト山本純子が、約38年間の冷凍食品報道経験を活かして、今年の夏にぜひ食べてほしい冷凍食品7品を紹介しました。

ニチレイフーズ「手羽から」 手羽中の2本の骨を1本ずつに分けてから揚げにしていますので食べやすい!みなさんには箸で食べていただきました。絶妙な甘辛醤油だれが大好評。

日清食品冷凍「冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り」 大人気の『マー活』冷凍食品。味を決めるのは、あとがけの「花椒入り唐辛子パック」です。シビレていただきました。

マルハニチロ「肉ガブッと!厚切りロースカツ」 2019年春に発売された商品。厚切りのロースカツが電子レンジ解凍で揚げたて状態に戻ります。カツサンド、カツカレー、カツ丼とアレンジも自由自在。噛めば肉の旨みが味わえます。

 

キンレイ「おとり寄せコレクション 鍋焼うどん」 これは究極の逸品。ライセンス藤原さんが「このつゆ、ずっと飲み続けられる」とおっしゃっていました。キンレイのオンラインストアで購入できます。

無印良品「キンパ」 ほんと、美味しく仕上がっているキンパ。切れてるところが感動もの。2018年秋からの無印良品冷凍食品発売からの人気商品ですが、最近は大ファン続出で生産が追い付かない品薄状態とか。

日清フーズ「マ・マー わたし思いのもち麦リゾット 完熟トマトソース」 もち麦100%という点が思い切った開発商品。食物繊維がしっかり一日摂取推奨量の半分以上摂れます。

試食していただいたのは、完熟トマトソースですが、ポルチーニクリームもあります。この2品はきれいな紙容器入りなので、お皿洗い無しでもOK。

ニチレイフーズ「今川焼 濃厚クリームチーズ」 そしてデザートは、夏に美味しい冷たい今川焼。濃厚クリームチーズです。自然解凍でOKですが、番組で渋谷凪咲さんがやったようにレンジでほどよく、外はあったか中は冷たく解凍しても美味しいですね。秋はチョコに変わりますので、それもお楽しみに。

番組の最後には、「ありのままフローズン」ソングで冷凍食品の素晴らしさ美味しさをご理解頂きました。

【見逃し配信】7月22日から1カ月くらいTVerサイトにアップされています。おひまなときにどうぞー
「ワケあり!レッドゾーン 冷凍食品SP」無料配信 TVer

 

 

コメントを残す Comment

*

Share