冷凍食品新商品

冷凍食品で贅沢な味わいを感じていただける、ホテル ニューオータニ監修「明治 贅沢洋食 チキングラタン」


家庭用冷凍グラタンのトップメーカー、明治が2023年春、上質なホテルの味が家庭で手軽に楽しめる新商品「明治 贅沢洋食 チキングラタン」(1食入:200g)を新発売しました。日本を代表するラグジュアリーホテルであるホテルニューオータニ監修、西洋料理料理長の太田高広シェフの監修を受けて、「ホテルニューオータニの食へのこだわりと、受け継がれる伝統の技術で仕上げました」(太田シェフ)という逸品です。

商品はナチュラルな色合いの紙トレー入り。生乳をたっぷり使用(明治3個入グラタン比で約2倍量)、生クリームもたっぷり。明治の特許取得「あじわいこだわさつまり製法」の生クリームを使用しているので、乳の風味が強く、かつ後味がすっきりした味わいに仕上がっています。独自技術による均質化によって、なめらかさとクリーミーさを実現したホワイトソースです。
チキンは、鹿児島県産のさつま若しゃも(地鶏)。チーズは、明治の十勝産ナチュラルチーズ2種類(うまみのゴーダと芳醇な香りのパルメザン)。マカロニではなくペンネ、添加物不使用(一次原料)とこだわりも付与しました。

そして何より、門外不出のホテルニューオータニオリジナルのレシピにより、ホワイトソースのコクと後味を追求したことが大きなポイント、だそうです(もちろん何かは教えてもらえません)。そんなこだわりの美味しさが電子レンジ調理で手軽に家庭で味わえるなんて、幸せですね。

価格はオープン価格ですが、店頭での実勢価格は、300円台の前半くらいになりそうということなので、リーズナブルな贅沢、と言えそうです。
明治では、2023年秋に、明治贅沢洋食の第二弾を発売予定です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA