メディア

広島RCC「イマナマ!」 ハコ生活はじめました”冷凍食品特集”~お取り寄せも身近なものもセレクト(2月24日放送)


広島RCC放送、2月24日放送「イマナマ!」内コーナー『ハコ生活はじめました』は、冷凍食品特集でした。第3弾とのことですが、冷凍食品ジャーナリスト山本純子初登場、リポーターの伊東平アナウンサーに食べていただきたい、いまどきの冷凍食品をご紹介しました。
ハコ生活はじめました お問い合わせ情報、ぜひチェックしてくださいね。コーナー動画の見逃し配信もあります。


スタジオでも試食した商品は、発売されたばかりのキンレイ「お水がいらない 喜多方ラーメン 坂内(ばんない)」。喜多方ラーメンの人気店「坂内」の監修。味わい深い淡麗スープに手もみ風の縮れ麺はもっちりとした食感。専用に開発したチャーシューと、こだわりを感じる喜多方ラーメンです。北から日本三大ご当地ラーメン、札幌、喜多方、博多と3つ、『お水がいらない』シリーズで揃います。
キンレイ 公式オンラインショップ


日清製粉ウェルナの「Smart Table ミニチュロス(チョコソース入り)」もスタジオ試食があり、好評でした。昨年秋、カスタードソース入りと共に発売されて、3カ月で300万本売れる人気商品になりました。今春は、いちごクリームソース入りも加わりました!!
Smart Table ミニチュロス特設サイト

お取り寄せで、注目してほしい絶品は、

札幌グランドホテル「オランダ風車豚のバーベキューソース煮込み」(1000円)。ホテルの厨房で調理した、まさにホテルの味。これがもう、ほんと美味しい。それでこの価格?!と驚きの声も上がりました。送料の方が高いね。
『オランダ風車豚』は、日本のテーブルミート向けにオランダから出荷されている豚肉です。日本のシェフが満足できる規格、使い勝手がよく、クセがなく、幅広い料理に利用できるとプロからの評価が高い豚肉です。オランダと日本は、400年以上の交易があり、わかり合えるんだなぁと思います。
札幌グランドホテルの冷凍食品オンラインショップ


これは、フランス料理がリーズナブルに楽しめると人気の外食店「俺のフレンチ」が発売している「俺のロックステーキ黒トリュフソース」(5200円)です。プロの技で焼き上げてありますので、解凍後表面をこんがり焼いてホイルに包み温めるだけ。黒トリュフソースがたっぷり別添されています。パスタやバゲットも用意しておくと、満足度◎かも。
俺のEC

ホテルの味!と驚く伊東アナに、冷凍食品は時間を止めて空間を超越できる食品!!と伝えました。

お弁当にオススメをというリクエストで、お弁当といえば、から揚げ弁当に焼肉弁当!!娘がお弁当を持参していた日々を思い出しながら考えました。
ということで、少し大きめですが満足感があるのでコレ。

マルハニチロの「極旨!ももから揚げ」(500g、3月から300gパックも)。

『新中華街』シリーズでおなじみの、譚澤明赤坂璃宮オーナーシェフ監修。塩こうじに漬け込み、特製醤油味・香辛料でひと味美味しくジューシー。さらに粉を手作業ではたいて揚げるというから揚げ店のような製法を取り入れることで、薄衣を実現しました。

もう1品はごはんが無限に進む牛カルビ!

セブンプレミアム「牛カルビ焼」(321円)。

セブンプレミアム「牛カルビ焼」詳細
セブンイレブンではもう定番の1品とか。
白いごはんに焼肉のせ!「鶏つくね串」と並んでリクエストが多かったなぁと懐かしく思い出しました。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA