• Home »
  • メディア »
  • JFN「Please テルミー! マニアックさん。いらっしゃ~い!(2月9日)」でご紹介した3品

JFN「Please テルミー! マニアックさん。いらっしゃ~い!(2月9日)」でご紹介した3品


JFNの「Please テルミー! マニアックさん。いらっしゃ~い」、2月9日26時~27時放送で、MC吉田照美さん、秀島史香さんに紹介した、冷凍食品の「鉄板」商品。
まずは、ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」。昨年、年間売上100億円を突破しました。そして、「フローズンアワード2018グランプリ」を受賞。2001年3月の発売以来17年連続の冷凍炒飯カテゴリー№1(インテージSRI)の商品です。「美味しい!」と絶賛でした。

そして、生パスタの№1(インテージSCI)、日清食品冷凍の「もちっと生パスタシリーズ 牛挽き肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ」

もちっとした食感の生パスタによく絡むまろやかソースを味わって頂きました。もちろんこちらも大絶賛。

さらに、味の素冷凍食品の「しょうがギョーザ」だったのですが、どうしてもスタジオでフランパン調理ができないということで、羽根パリパリは無くレンジ加熱だけで、、、味わいだけ感じ取って頂きました。においを気にしなくて良い、にんにく不使用のギョーザです。「しょうがギョーザ」は春から新パッケージになります。

吉田照美さん、秀島史香さんに一番好評だったのは、やはり、昭和歌謡「四つのお願い」の替え歌で冷凍食品の四つの条件をわかりやすく伝えたところだったと思います。

JFN 2月16日26時~27時の第2回放送(再放送ではなく続編です)もよろしく。地方FM局のネットワーク番組。地域限定放送です。レイ食ポーズにご協力いただきありがとうございます。

秀島さんがお持ちのマンガは、web で公開されています。エフエフプレスのトップページの下方からもリンクしています。「マンガでわかる冷凍食品だからおいしい」。そうだったのか〜冷凍食品!とそのヒミツがわかります。食品冷凍学の権威、鈴木徹教授と冷凍食品ジャーナリスト山本純子が二次元で登場。リアルマンガ冊子は好評につき2019年に増刷予定です。もうすぐ店頭でもらえるかも。

コメントを残す Comment

*

Share