• Home »
  • メディア »
  • スーパー以外の冷凍食品も熱い! 中京テレビ「キャッチ!」5月6日 『キャッチ!ナビ 冷凍食品』第2弾

スーパー以外の冷凍食品も熱い! 中京テレビ「キャッチ!」5月6日 『キャッチ!ナビ 冷凍食品』第2弾


中京テレビの夕刻の情報番組「キャッチ!」、5月6日放送の『キャッチ!ナビ』コーナーで冷凍食品の話題が取り上げられました。同コーナーでの冷凍食品の話題は4月27日放送に続く2回目。
前回は、冷凍食品にかかわるクイズも交えながら、取り扱い方の情報、注目商品を冷凍食品ジャーナリスト山本純子が紹介しました。
今回は、さまざまな売場の注目商品が目玉で~す。

番組では、スーパー以外、コンビニや冷凍食品参入2年目の無印良品、また、地元名古屋の韓国食材専門店「ナリタ」の韓国料理冷凍食品にスポットを当てました。

コンビニの冷凍食品はますます充実、そのトップランナーはセブンイレブンです。
PB「セブンプレミアム」を中心に。すぐ食べたくなるような商品がたくさん開発されています。
例えば、本日もレンチンしてしましましたが、、、、

トップシール容器と言いますが、下がお皿のようになっていててっぺんが平らに密封されている商品がたくさん開発されています。
少し端っこを開けてから表示に従ってレンジ調理。


ペリっとはがせば、即食べられます。便利ですねー。」
男性向けの肉料理が充実。がっつりいけます。
シェアしても良いですね。

肉メニューは、白飯に合う系が多いです。おかずにもつまみにもということで「おかづまみ」なんて言葉が生まれたんですね。
大人気は、これ、


「焼鳥炭火焼」

無印良品は、大人気の「キンパ」が有名ですが、かなりの入手困難が続いています。ということで、いろいろ種類の揃っている雑穀系のおにぎりをご紹介しました。


冷凍食品のおにぎり、というと焼きおにぎりが人気ですが、無印良品ともなると、「赤米」で焼きおにぎりを作ってしまいます。今までなかった冷凍食品、いろいろ無印良品で見つかります。

「ナリタ」の韓国料理冷凍食品情報はこちらから

「キャッチ!」4月27日放送『キャッチ!ナビ』で紹介した冷凍食品

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share