冷凍食品新商品

洋食店と同じ製法「至福の味わいチキンライス」ニッスイ


チキンライスは簡単に作れるようでうまく作れない、炒飯と似ている難易度かもしれません。ニッスイの2023年春季家庭用冷凍食品新商品「至福の味わいチキンライス」(550g、3月発売)を試食しながら思いました。
こだわったのは洋食店と同じ製法。発酵バターを使い、豊潤な香り。ミルポワペーストで野菜本来のおいしさを引き出した深いコク。トマトも甘みと旨みの強い原料を選んでいます。
鶏肉、たまねぎ、コーン、マッシュルーム、グリーンピースと5種類の野菜入り。具材は、トマトケチャップとトマトペーストで炒めることで、鶏肉にトマトのまろやかな酸味とたまねぎの旨みを染み込ませています。
油分に香りを閉じ込めるニッスイ独自の「香りアップ製法」を使用して、発酵バターとたまねぎ、にんじん、セロリ、シャロット、だいこんの野菜エキスの香りが広がる味わいに仕上げました。
電子レンジもしくはフライパン調理。食べると、しっとりコクうま味。パサつきなし。鶏肉がしっかりとなじんでいて美味しいです。洋食店のようなオムライスも簡単、スピーディに、美味しく作れそうです。
550gという容量は、「満足できる2人前」、275g×2とのこと。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA