2024年2月28日
冷凍食品新商品

ニチレイフーズ2020年新商品の目玉は、「極上ヒレかつ」! レンジでOK 1個45g 箸で切れる

1個45gの豚ヒレかつ♪ 衣はサックサク~で、やわらかく、食べ応えがあります。

ニチレイフーズの2020年春家庭用冷凍食品新商品の目玉商品は、夕食の食卓でしっかりと美味しい「極上ヒレかつ」(45g×4個)です。3つ4つ並べて、大盛りキャベツとレモンと辛子を添えれば、「とんかつ屋さん?」という雰囲気になりそうです。そんなヒレかつがレンジでOK!!

ポイントは、生パン粉を配合したこと、だそうです。水分を含む生パン粉は業務用製品の油で揚げるタイプの製品には使用されてきましたが、家庭用のレンジ解凍商品では初めての商品かと。開発スタートから完成まで苦労があっただろうなぁとしみじみ。

家庭用冷凍食品でお弁当用のとんかつは人気商品で定着していますが、夕食のとんかつもそろそろ冷凍食品で納得のレベルになってきましたね。何しろレンジで出来上がる揚げたて感が良し。惣菜で購入して(これは業務用冷凍食品の場合が多いのですが)、冷めたものを家で温め直して、油がベチャッとしちゃった場合、イマイチかな~と感じながら食べるより良し、としましょう。3月1日新発売です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

2 thoughts on “ニチレイフーズ2020年新商品の目玉は、「極上ヒレかつ」! レンジでOK 1個45g 箸で切れる

  • とにかく深キョンのCMが可愛すぎ
    しかも美味しそうなので
    購入を決めました❗CMが勝りすぎて
    ん~サクッと感今一かな⁉️と
    けどボリュームとお値段からかんがえると許せる範囲かな、、

    Reply
    • そうなんです。レンジしたてのホカホカだと、サクッといかないのかもしれません。
      レンジアップしてから少し落ち着いたあたりに、サクッと感が出るようです。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA