ニップン「よくばり」シリーズ初のヴィーガン商品は、通販発売前に応援購入を募集

ヴィーガン革命? キャッチーなタイトルで登場したのは、ニップンの家庭用冷凍食品『よくばり』シリーズ初のヴィーガン対応商品。

「ニップン よくばりプレート PLANT BASED 中華風炊き込みご飯&豆腐から作ったお肉の麻婆なす」(300g)

「ニップン よくばりプレート PLANT BASED 豆腐から作ったお肉のミラノ風ドリア&カポナータ」(300g)です。

主食とおかずを盛り付けたワンプレート商品、『よくばりプレート』のパッケージデザインを踏襲していますが、一般の小売店向けではなく、2022年9月からニップンの通販サイト「ニップンダイレクト」で販売を計画している商品です。

とその前に、ニップンでは、“応援購入”サービス「Makuake」を通じて、同2品の“応援購入”募集を開始しました(6月16日~8月6日)。応援購入の方には一足早く8月末までに、お得な価格で提供するという仕組みです。
Makuake ニップン ヴィーガンで中華&イタリアン

応援購入のセットは、2種類×2パック=4食で2500円(超早割50セット)をはじめ、既存のヴィーガン対応商品と新商品をセットしたものなどいろいろ。

ニップンのヴィーガン対応商品は、豆腐から作る同社独自開発のお肉状の素材「ソイルプロ」を使って製造されています。そんな手間がかかった植物由来のたんぱく質ですので、その分味わいが自然で美味しいというのが特長です。
麻婆なすの麻婆ソースには、ごろっと存在感のあるお肉のような「ソイルプロ」を使用。ミラノ風ドリアには「ソイルプロ」を使用したミートソースと、野菜の旨味を効かせた豆乳クリームで作ったホワイトソースを使用しています。
ニップン「ソイルプロ」を使ったキーマカレー、パスタ

ヴィーガン、ベジタリアンの食生活をしている方、たまにはお肉抜きの食事を実践している方は、日本でも徐々に増えつつあるようですが、手軽に美味しくたべられる冷凍食品のヴィーガン対応商品は少ないのが現状。「こんな商品がほしい」と思っている方に作り手の思いが届くと、応援購入になるわけですね。しかも「早割」あり。お得に試していただいて、気に入ったら通販サイトでも買える、というスマートなシステムに感心します。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA