124品の冷凍テクニック!西川剛史氏の新刊「冷凍王子の冷凍大全」発売


冷凍の悩みを全解決!! これは頼もしい本ができました。「冷凍王子」として活躍する冷凍生活アドバイザー、西川剛史氏の著書最新刊「冷凍王子の冷凍大全」(サンマーク出版刊、1650円税込)が、5月18日(-18℃にかけましたね♪)に発刊となりました。西川氏の著書は4冊目。


最新刊ですから、もちろんこれまでの集大成。

これ1冊あればOKの完全版です。フルカラー写真付き、取り上げる食品は124品!と充実。冷凍の基本から食品別の冷凍ノウハウ、おいしくする技、おいしい解凍方法まで網羅しています。


食品栄養学を専攻した学生時代に、パラパラ冷凍炒飯に衝撃を受けて以降、冷凍一筋20年という西川氏。冷凍食品メーカー、冷凍食品宅配企業の商品開発部門で活躍しながら、食品冷凍テクニックを磨き、「野菜ソムリエプロ」としても活動。2015年10月18日の「冷凍食品の日」に独立。ベフロティ株式会社社長として、『冷凍王子』として、幅広い活動をしています。


特に胸のマークにご注目を! 「冷凍生活アドバイザー」のマークと文字。自らカリキュラムを作成した「冷凍生活アドバイザー」養成講座の監修・講師を務め、既に約400人の冷凍専門家を育てています。まさにホームフリージング第一人者。

冷凍できるかな、できないかな?どうすればいいんだろうという悩みを全て解決。

料理は「時短」したい家事のナンバーワン、いまどきなので節約もしたい。食品ロスなく使い切りたいといったニーズに、この1冊が答えてくれます。

「エフエフプレス」に西川氏から1冊贈呈いただきました。さっそく一読。家庭で使うあらゆるものを網羅した貴重なホームフリージング・バイブルですね。

一つだけ、お!これこれ!!とにっこりしたページをご紹介しましょう。

『世界一おいしい冷凍ごはん』!!! 食品冷凍学の権威、鈴木徹先生(東京海洋大學特任教授)が、「僕と西川さんはごはんの冷凍で流派が違うんだよね」とおっしゃっている重要ポイント。今回の本では、もちろん西川氏の“ふんわり盛り付け流”が紹介されています。そして、鈴木先生の“ラップ流”も紹介。他流派もリスペクトする配慮、さすがですね。

必ず役立つ「冷凍の辞書」を、ぜひ、キッチンに1冊!
1人暮らしの方や結婚祝いのプレゼントにもおすすめ♪
販売ページはこちら(Amazan) 試し読みもできます。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA