HBC北海道放送「今日ドキッ!」~らららランキング最新冷凍食品(3月15日放送)

HBC北海道放送(TBS系列)の生活情報番組「今日ドキッ!」、3月15日放送で、最新の美味しい冷凍食品をご紹介しました。
「らららランキング」2022年春最新冷凍食品ベスト5!

第5位 海老をたっぷり入れた、マルハニチロ「新中華街 黄金の海老しゅうまい」

極限までつなぎを減らして、海老をふんだんに使用しています。海老はぷりっぷり。黄金皮の特別感も良いですね。

第4位 がつんとお肉。日本ハム「シェフの厨房 ねぎ塩豚カルビ」! 

堀内アナウンサーには、豚丼にして食べていただきました。「レモン香る直火焼き」! 115gですから、しっかり、ガッツリたべられて、ごはんが進みます。

第3位は、パッケージにビール! 味の素冷凍食品の「黒胡椒にんにく餃子」

ビールにとことん合う、パンチが効いた餃子。粗びき黒胡椒の刺激がピリピリ、そこにビールを流し込む大人の餃子です。リピーター続出のようです。

第2位 なごやめし台湾まぜそばの元祖が認めた味わい キンレイ「麺屋はなび 元祖台湾まぜそば」

お店直伝の台湾ミンチは、キンレイ独自の工程、鉄鍋炒めで再現しています。添付の魚粉、濃厚なたれが麺によく絡まり、クセになる味。ご家庭で卵黄を加えると、一層お店の味わいに近づきます。追い飯も忘れずに。

第1位は、ニチレイフーズ「冷やし中華」です。レンジでチンして、冷たく仕上がる冷やし中華にびっくり。麺の上に乗せている氷が鍵。氷は電子レンジの影響を受けにくく、レンジにかけても解けにくい。レンジ2分50秒後、麺は少し温かくなりますが、残った氷と半解凍の醤油だれと一緒に混ぜると冷え冷えの麺が出来上がります。トッピングも彩りよく揃っていて、トレイのまますぐ食べられます。スタジオでも「冷やし中華チンしました」にびっくり、でした。

さて、ランキングベスト5とは別に、トピックスとして、高級冷凍食品、SL Creations(エスエルクリエイションズ)の『Z’s MENU(ジーズメニュー)」をご紹介しました。

堀内アナに試食いただいたのは、「ロールキャベツ」。

しっかりと煮込んだ美味しいロールキャベツ、絶品のトマトソースに感動していただきました。堀内アナが「冷凍食品なのに、、、」とおっしゃったのですが、違いますね。「冷凍食品だから」美味しいものがそのまま、ご家庭に届くのです。

美味しくつくったメニューがそのまま、ご家庭に届く。時間を止めて、空間を超えて提供できる、「時空間超越」が冷凍食品の魅力、とお伝えしました。

 

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA