メディア

名古屋テレビ「ドデスカ!」 この春新年度、めちゃ推しのお弁当おかずベスト5をご紹介


名古屋テレビの朝の帯番組「ドデスカ!」、4月3日放送の新コーナー「めちゃ推しランキング」は、「お弁当・ピクニックにぴったり!最新冷凍食品ベスト5」でした。新コーナーのコンセプトは、その道のマニアが番組のために厳選する「めちゃ推し」を紹介するというもの。初回に冷凍食品とは、嬉しい限りでした。
番組告知で隠していたのは、大人のための焼売弁当、でした。

味の素冷凍食品の2023年春新商品、おつまみ焼売のシリーズです。

「しびれ麻辣(マーラー)焼売」と「濃厚チーズ焼売」。パッケージにビールが入っていて、おつまみイチオシなのですが、おつまみだけじゃもったいない。ぜひお弁当にもとご紹介しました。なんせ、おつまみにパクパク食べられるよう、1粒ひとくちの小粒サイズ。これをお弁当に使わない手はないですね。
西尾アナは、かなり「しびれ麻辣焼売」が気に入ったようでした。
「ギョーザ」日本一の味の素冷凍食品ですが、めざせ「とりあえず焼売」!と近年シュウマイ類の開発に力が入っています。確かに、かつて冷凍食品の世界では、ギョウザよりシュウマイの方が人気で生産高も上回っていました。
しかし!チンするだけで美味しいお肉の惣菜として、もっと注目してほしい!!となった訳です。つまり『シュウマイの逆襲』?

はい次。2位でご紹介したのは、

ニチレイフーズの「むねから」です。この春、リニューアルしてさらに美味しさアップしました。
その名の通り鶏むね肉の唐揚げです。唐揚げというとモモ肉が人気ですが、ヘルシー・高たんぱくのむね肉ならガッツリ食べても罪悪感薄らぎますね。カロリー30%オフ、脂質45%オフ(日本食品標準成分表比較:鶏もも皮なしから揚げと比較)、そしてたんぱく質は100g当たり15.0g。しかも、塩麹仕立てでジューシーな仕上がり、衣に米粉を配合することで、カラッと仕上がります。

第3位は、ちょっと禁じ手!なのですが、、、

お弁当で人気の「えびのタルタルソース」を約2倍サイズにした「BIG DELIcious(ビッグデリシャス) えびのタルタルソース」です。つまり、夕食向けに新たに開発された商品なのです。でもね、がつんと大きい『えびタル』をお弁当に入れたら嬉しいですよね。えびとソースの2層構造なので、お弁当にドンと入れてもソースがべたつきません。えびはプリプリ、衣は今回かなり工夫した新サクッと感です。

第4位は、春にかわいくリニューアルされた「オーマイ お弁当 たらこスパゲッティ」です。


「いつもお弁当に使ってる」ってそうですよね、カテゴリー別ランキングで人気ナンバーワン商品ですから。しかし、この春のリニューアルで、カップがかわいいチェック柄になりました。


赤いカップと緑のカップがあってそれぞれチェック柄は5種類。


たまに、つぶやいている動物が出てきます。

そして、第5位は、

お弁当に詰めやすい! テーブルマークの「詰めやすサイズ ひじきと野菜の寄せ揚げ」です。

スリムタイプのお弁当箱にちょこっと空いたすき間に、詰めやすい!という訳です。パッケージ写真のように、小さくて細長い形。スッと入ります。
ちなみに、このお弁当は、

お弁当用に大活躍する冷凍食品のおかずで作っています(ミニトマト意外)。

新規性、話題性のある商品で5つとの依頼でしたので、こんな形になりました。最近は、夕食にも、おつまみにも、お弁当にもと、ハイブリッド使用、マルチ使用できる商品がたくさんあります。新学期、行楽シーズンのお弁当作りは、冷凍食品がめちゃ役に立ちますよ~

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA