青森県産食材×イタリアン=とことんこだわったパスタソースセット

「青森産サンマルツァーノのトマトソース ハーブなすとブラータチーズのせ」㊧と「ピスタチオのクリームソース 青森産ほたてのミキュイのせ」
「ポルチーニクリームソース プロシュート(生ハム)とストラッチャテッラのせ」
「青森県産にんにくと採れたてバジルのジェノベーゼ 菜の花とボッコンチーノのせ」

「青森県産サンマルツァーノトマトと雲丹のクリームソース魚介のリッチディマーレ」

なんともゴージャスなパスタソース5種のセット(ソース&トッピング×5種)。国分グループ企業、ナックスが手がけている青森の素材にとことんこだわる、青森の冷凍食品メーカー㈱LOCO・SIKI(ロコシキ、青森県上北郡七戸町、芝﨑壽一郎社長)製品、新しいクイックパスタスタイル「Mescolare(メスコラーレ)」(6800円:税込/送料込)です。

ミスコラーレとは、イタリア語で「混ぜる」という意味。ソースと具材を分けて出来たてをパックして、リキッドフリーザーで凍結しています。素材を生かした本格的なパスタソースは、都内有名イタリアンでシェフを務めていた社長のレシピで、手作り生産。家庭ではパスタを用意して、ソースと具材を解凍して乗せるだけで、グルメな一品が出来上がります。大きな具、新鮮な味わいに驚きます。


これは、ポルチーニクリームソースのセット。トッピングの中で大ぶりのチーズは流水解凍では時間がかかるので、冷蔵庫での半日低温解凍がオススメです。ディナーを楽しみに、朝冷蔵庫に移しておきましょう。今回、全てスパゲティに合わせてしまし、少々残念。ショートパスタや平打ちパスタ、生パスタにといろいろ合わせてみるとゴージャス感がさらに高まるかと思います。
ナックスでは初回限定200セットをクラウドファンディング窓口を通じて販売しています。残りわずか!
ロコシキ パスタソース Mescolare(ミスコラーレ)販売窓口:地域応援クラウドファンディング 食と酒の未来勘所(みらいつぼ)

㈱LOCO・SIKI website

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA