食物繊維9.9g!摂取、「1/3日分」とは、奥ゆかしい「オーマイPLUS」

DSCF4310
全粒粉入り生パスタ、ほうれん草に舞茸、そしてかなりクリーミー。
クリームソースには玉ねぎの旨みたっぷり。ソースの色あいも薄茶です。

からだにいいことがプラスされた、日本製粉の「オーマイPLUS」シリーズ。新商品の「全粒粉入り生パスタ ほうれん草と舞茸のクリームソース」を食べました。

食物繊維の1日の摂取目標量に対して、1/3日分!とあります。
パッケージ裏の栄養成分表示を見ると、食物繊維は9.9g。
これで明日の朝はバッチリ。

あれ、小さく「日本人の食事摂取基準」(2015年度)目標値(成人女性による)と書いてありますので、気になってチェック!

あれ??目標値は1日18g以上ですから1/2日分じゃあないですか。
???と?ばかりですが、少ないよりは多い方がいいし、多いと困るものでもなし。いずれ確かめることにして、スルー。

全粒粉の小麦粉内比率は16.8%。全粒扮は使い過ぎると固くなって残念な結果になりそうですが、これは違和感ゼロ。かえって味わい深い感じです。具はベーコン、ほうれん草、舞茸とヘルシー。舞茸も食物繊維たっぷり食材ですね。
DSCF4311
食べ終わったら最後に、「紙」ですよと控えめに書いているのが、かわいい感じです。
DSCF4305

コメントを残す Comment

*

CAPTCHA


Share