人気ラーメン店監修炒飯がシリーズ化!第二弾「日清 麺屋の炒飯 AFURI監修 柚子塩炒飯」


日清カップヌードル炒飯シリーズとは別に、日清食品冷凍では、「冷凍 日清 チキンラーメン 金の炒飯」(420g)も、「冷凍 日清 麺屋の炒飯 麺屋一燈監修」(420g)も人気商品として定着しています。そして、2022年春夏新商品として、麺屋一燈に続く、人気ラーメン店とのコラボ開発炒飯第二弾として「冷凍 日清 麺屋の炒飯 AFURI監修 柚子塩炒飯」(250g)、3月1日から新発売です。

AFURIは東京・恵比寿で創業した、おしゃれ系ラーメン店で、看板商品は「柚子塩らーめん」です。AFURIカップめんも開発・販売されていますので、全国的に有名ですね。
余談ですが、我が事務所のそばに店舗があり、「AFURI」の他に、店頭に「阿夫利」とは書いてありますが、ずーっとアフリカ?と勘違いしていました。阿夫利山(神奈川県丹沢山系の東端に位置する大山の通称)が由来。店舗のスープを阿夫利山の麓から湧き出る清らかな天然水で仕込んでいるそうです。

AFURI監修柚子塩炒飯は、「柚子塩らーめん」の特長である鶏油(チーユ)のコクが旨味を引き立て、口に入れた瞬間、柚子の香りが広がる炒飯。焼豚、卵、ゆず角切り、ねぎ入りです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA