冷凍食品新商品

“最幅広”の汁なし麺「日清中華 ビャンビャン麺」はジャケ買いしてしまいそうなインパクト


日清食品冷凍の2022年春夏新商品で、一番驚いたのがコレ。「冷凍 日清中華 ビャンビャン麺」(315g)です。

ビャンビャン麺とは、中国のほぼ中央に位置する陝西省(せんせいしょう、省都は西安)で昔から食べられている幅広の麺です。

パッケージに書いてある通り、すごい画数の難読漢字「ビャン」!

一説に、麺をのばす際、調理台に麺を叩きつける時の音に由来した漢字とか。そういえば、西安餃子がとても流行った時にビャンビャン麺も話題になった記憶がよみがえってまいりました。でもbyanと打ってもこの難読漢字は出てきませんねぇ。

知る人ぞ知る、好きな方にはたまらない麺メニューと推察します。ビャンビャン麺が家で、しかも電子レンジで調理できるとなると、ファンが喜びそうです。でも、西安餃子とビャンビャン麺ファンでなくても、売場でパッケージを見て、そのインパクトで “ジャケ買い”しそうな商品ではないでしょうか。

インパクトの強い幅広麺はもっちり食感。唐辛子の辛みと黒酢の酸味をきかせた濃厚でコク深い麻辣だれを合わせています。「特製花椒香油(かしょうこうゆ)」別添。レンジアップした後にこれをかけると、辛さとシビれが引き立つ味わいに。辛さレベルは5段階中の4、シビれレベルは5段階中の2。既存の「汁なし担々麺大盛り」が辛さ3・シビれ3ですので、『日清中華』ファンには分かりやすいとおもいます。

『日清中華』の汁なし麺は現在、大人気商品「汁なし担々麺大盛り」(360g)、「ジャージャー麺大盛り」(360g)、「上海焼そば大盛り」(340g)の3品。これに加えて話題商品となりそう。3月の発売が待ち遠しいです。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社
株式会社ノースイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA