明治のトレー入りごはん充実、「まるごと野菜 完熟トマトの発芽玄米入りごはん」、ブイヤベース風も


グラタン、ドリア、満足丼とオンザトレーの人気商品を持つ明治。2021年秋は、新たに『まるごと野菜』ブランドで女性ターゲットのヘルシー感溢れる新商品を発売します。「まるごと野菜 完熟トマトの発芽玄米入りごはん」(250g)。トマト、なす、パプリカ、たまねぎ。豆も入り、地中海風食事を意識した仕立て。着色料不使用、香料不使用も実現しました。

「まるごと野菜 ブイヤベース風発芽玄米入りごはん」(250g)です。魚介のうまみを感じる1皿です。トマトパプリカ、たまねぎ、豆も入り、あさりトッピング。

『まるごと野菜』ブランドは、明治のレトルトカレー・スープでおなじみのブランド。野菜のおいしさ、栄養をまるごと生かす技術が生きた商品についていて、ロングランの人気シリーズです。その技術を生かしたのが冷凍食品の新商品2品。

1トレーで生野菜換算60gという商品。1日350gの野菜摂取が推奨されていますが、多くの方は少し足りていないというのが現状です。60gというと1/2食分という表現になりますが、1日で考えて足らない部分をこれで補えるという印象です。


「冷凍食品で、簡便、健康、栄養という独自の価値を提供していきたい」と語る道家民樹フローズン・食品マーケティング部長。「まるごと野菜は、私自身、かつて開発に携わってきたブランド。明治ならではのブランドで冷凍食品にクロスをかけます」
新商品は、SNSを活用したPRを計画中。ブランド統一のキャンペーンも展開予定です。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

2 thoughts on “明治のトレー入りごはん充実、「まるごと野菜 完熟トマトの発芽玄米入りごはん」、ブイヤベース風も

  • 2022年6月23日 at 6:30 PM
    Permalink

    質問です。
    「オンザトレー」とはどういう意味で定義されている言葉ですか。
    貴社の登録商標ですか。

    Reply
    • 2022年6月24日 at 12:30 PM
      Permalink

      ご質問、㈱明治あてにですね。本エフエフプレスサイトの「よくある質問」ページに各社問い合わせ先を掲載しております。よろしくお願いします。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA