レンジでOK♪ フレンチの本格ディナー「鴨肉のコンフィとジャガイモのサラデーズ」、実は開発2年!!(ピカール)


フランス発の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」のメインディッシュの中でも大人気の「鴨肉のコンフィ」。それが日本向けにブラッシュアップされて登場しました。『鴨肉のコンフィとジャガイモのサラデーズ」。日本スタッフの要請に基づき2年かけての開発だそうです。レンジで手軽に。オーブンで本格的な味わいに仕上がる逸品。


箱の中身はこうなっていて、そのままレンジ対応のパッケージ。

税込み1059円!  鴨の足そのまま1本入りでですよ!! ポテトのサラデーヌも、やっぱりこれは付け合わせではなくて主食?と思わせるほどたっぷり!あります。 友人提供のちょっと良い感じのロゼワインに合わせてさらに満足感アップでした。

さて、ポテトのサラデーヌとは? 鴨肉の本場、フランス南西部の料理で鴨にはこれ、というペアのようです。ポテトとニンニクと鴨の脂で仕上げるシンプルな付け合わせです。

サラダを食べ、スープにブリオッシュ、そして、デザートにPicard自慢のマカロンというセッティング。

スープはPicardでなくてすみませんです。試してみたかったクイーンズ伊勢丹のスープ「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD 濃厚なオマール海老のビスク」。シリーズの中で一番人気とか。


これもレンジで簡単解凍。

デミカップに半分の量ですが、旨い!!

レンジで簡単解凍のPicard「ブリオッシュ パリジェンヌ」と一緒に。

マカロンは、「4種のマカロン」新バージョンです。

レモンライム、スペキュロス、赤いフルーツ、チョコレートキャラメルの4種。スペキュロスって聞き慣れませんが、スパイス仕上げの味わいです。おなかいっぱいと思いながらも、お酒とスイーツは別腹、でした。

スポンサードリンク

オランダ農業振興会
株式会社 明治
日清フーズ
マルハニチロ
ブレジュ 公式 オンラインショップ
ライフフーズ株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA